JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 92
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Windows10 ノートにてマウス(PThinkPad USBレーザーマウス

ユーザー評価:

windows10 ノートにてマウス(PThinkPad USBレーザーマウス  57Y4635)にてチルト機能をオフにする設定方法を知りたい
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ThinPad L580(20LX-S2WM00) OS Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

お世話になっております。

レジストリエディターにて以下のキーを書き換えてください。

「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop」にある

「WheelScrollChars」および「WheelScrollLines」の値を共に「0」にする。

レジストリの変更は誤ってしまうと、パソコンが起動しなくなる等重大な問題が発生する場合がありますので

注意して作業をしてください。

以上、よろしくお願いいたします

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
26089;々の回答有難うございました、返信が遅くなり申し訳有りません、レジストリの変更の為、使用者に確認し対応予定です

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問