JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 876
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

Outlook2013でのメールの送受信ができなくなりました。

ユーザー評価:

Outlook2013でのメールの送受信ができなくなりました。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンのシャットダウン時にWindows10に更新してしまいWi-Fiが使えなくなってサポートセンターの案内でWi-Fiに繋がった後でインターネットにはつながったのですが、メールの送受信ができなくなり、オフィスをアンインストールして、再度インストールしましたが、改善されません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

メールアカウントの設定はお済みでございますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日からです。オフィスをアンインストールして、再度インストールしました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;まで何年も問題なく使っていました。

承知いたしました。

ありがとうございます。

なんども申し訳ありませんが、再度ご質問させていただきます。

メールアカウントの設定はお済みでございますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21069;に設定した情報が残っていました。

「残っていました」とございます。

メールアカウント設定はお済みになっているということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35373;定済みです

承知いたしました。

メールアカウント設定の記入事項が違っている可能性がございます。

サーバー管理者からの情報とメールアカウント設定の記入事項が違っていないかをご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
38291;違っていないと思います。

承知いたしました。

下記のページの方法で改善されるかをお試しいただけますでしょうか。

リンクをクリックすると「Officeアプリケーションを修復する」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

お試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35430;してみます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Officeアプリケーションを修復しましたが、送受信できません。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

メールアドレスはどちらのアドレスをご利用でしょうか?

@以下でお答えください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
kainobuokoubou.comです、ドメインを取っています。

レンタルサーバーはどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;ンククラブです、今は名前が変わっていると思いますが…

お間違えないとは思うのですが

メールパスワードが正しいか、こちらにログインしてメールが読めるかご確認いただけますでしょうか?

https://webmail.linkclub.jp/

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンターネット上ではメールを読むことができます。

メール設定に間違いがないとのことですが再度ご確認願えますでしょうか??

・・・・・

アカウントの種類「POP3」を選択してください。

受信メールサーバーmail.linkclub.jpと入力してください。

送信メールサーバー(SMTP)mail.linkclub.jpと入力してください。

アカウント名メールアドレスを入力してください。

パスワードメールパスワードを入力してください。

・・・

送信サーバー(SMTP)は認証が必要チェックを入れてください。

受信メールサーバーと同じ設定を使用するチェックを入れてください。

送信サーバー(SMTP)587と入力してください。

お手数ですが再度ご確認ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;指示の通りにしてみましたが、繋がりません。

送受信できないのは

なにかエラー表示はされますでしょうか?

・・・・

ウイルス対策ソフトが入っていましたら、停止して、送受信可能かお試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36865;受信エラー0x8004010Fとなります。

ドキュメントフォルダに

「Outlookファイル」というフォルダはございますでしょうか??

メールの保存フォルダになります。

間違えて削除などしてしまっていると表示されます

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12489;キュメントの中に「Outlookファイル」はありません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;みません、ありました。ただ中身はからです。

最初にメールの送受信ができなくなったのはそのためと思います。

フォルダは新しく作成されたのだと思います。

ゴミ箱の中に

メールアドレス.pstのファイルが間違えて捨てられていませんでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25506;してみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
31354;のフォルダに戻しましたが、やはりつながりません。

Outlook を起動し、「ファイル」-「アカウント設定」-「アカウント設定」-「データ ファイル」を選択してください。

ドキュメントフォルダに戻したpst ファイルを「既定に設定」で既定の個人フォルダーに設定します。

    FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
    満足したユーザー: 876
    経験: 訪問PCサポート
    FIRST-SUPPORTをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
    質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
    12354;りがとうございました。解決しました。