JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1935
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

現在7を使っていますが、来年1月にサポートが終わるといいますが、サポートの終了後、ウィルスをブロックするソフトをインスト

ユーザー評価:

現在7を使っていますが、来年1月にサポートが終わるといいますが、サポートの終了後、ウィルスをブロックするソフトをインストールしてあっても、パソコンを保守できないのでしょうか?その点について詳しく教えてください
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: inspironですが、ウインドーズ7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ無いと思います。パソコンの音はよくわからないので

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

ウイルス対策ソフトは引き続きupdateされるため、ウイルスについてのリスクは、Windows7のサポートが切れても変わりません。

ただし、Windowsのupdateがされないということは、何かパソコンを使用するうえで不都合なエラーが起こっても、Windowsのupdateによって解決させるという術がなくなります。

どんどん機能面ではWindows7の弱みを突いてくるようなものが出てくるでしょうから、そうなってしまうと「使えない」という印象を持つことが増えるはずです。

今すぐではありませんが、お早めに新たな機器を購入する検討は必要かと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
22823;変参考になりました。有り難うございました。また何時か相談させちいただきます。

かしこまりました。では、最後になりますが、当方の対応についての評価を、この画面の上のほうに☆マークがありますのでクリックして評価をお願いします。

ks5533kenをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中