JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
チバテックに今すぐ質問する
チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 197
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
106087795
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
チバテックがオンラインで質問受付中

パソコンを起動するとBIOSの設定?青とグレーの,

ユーザー評価:

パソコンを起動するとBIOSの設定?青とグレーの
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10でパソコンを起動させると、BIOSの設定?青とグレーの画面が表示されてExitからリセット?OKを選択してもNECのロゴが出てまた青とグレーの画面に戻ってしまいます。どうしたらよいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前はパソコンを起動するとアメリカンなんとかと言う画面が表示されました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
36215;動することができました。
でも起動するとアメリカン何とかという画面が出てF1を押さないと起動できないのは、どうしたらなおりますか?
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12414;た、同じ状態になりました。
普通にネットを見れていたのですが、見ていたら突然、水色の画面で問題が起こり・・・再起動やQRコードがある画面になり、そのあとBIOSの設定画面になりました。
リセットの操作をしてもNECのロゴがでたらBIOSの設定画面に戻ってしまいました。

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

情報ありがとうございます。システムの復元を実行するには、下記の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y2nk88bt 
2.画面の指示に従って問題を解決してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
21839;題が起きているパソコンは家族の物なので、まだ操作ができていません。
昨日の時点では、BIOS画面にはならず使えていたようです。
使えていても教えていただいた操作はした方がよいですか?

質問のご投稿、誠にありがとうございます。下記の手順に従ってください。
1.電源スイッチを入れ、起動画面が表示されたら電源ボタンをシャットダウンするまで押し続けて「強制終了」します。
2.自動修復が起動されると、起動画面に「自動修復を準備しています」と表示され、次に「PCを診断中」と表示されますので、そのまま待ちます。
3.「自動修復」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします
4.「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。
5.「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。
6.「詳細オプション」の画面が現れますので目的の修復方法を選択(クリック)します。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください

質問者: 返答済み 2 日 前.
36215;動画面とはNECのロゴが出ている時でしょうか?

はい、そうです。ロゴが表示されたら、シャットダウンするまで電源ボタンを押したままにする必要があります。

チバテック, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 197
経験: IT情報マネージメント会社にてテックサポート
チバテックをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 時間 前.
NECのロゴが出て押し続けてシャットダウンしているようですが、押し続けていてもファンが回っている音のようなものがしていただけで、押し続けていましたが自動修復画面にはなりませんでした。

情報ありがとうございます。システムの復元を実行するには、下記の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックしてください。https://tinyurl.com/y2nk88bt 
2.画面の指示に従って問題を解決してください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。