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Hiroyuki ISHIDA
Hiroyuki ISHIDA,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 77
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系も Windows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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ネット回線を変更し、メールアドレス変更しアカウント追加した後受信したメールのデータが印刷できなくなりました。

質問者の質問

ネット回線を変更し、メールアドレス変更しアカウント追加した後受信したメールのデータが印刷できなくなりました。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンピクサスMP480。モデルナンバーって何ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットから再インストールもしたんですが、window10にアップデートしてるので、もともとWindows8の時にインストールしていたデバイスを使用していたのでそのあたりも関係あるんですかね?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12456;クセルで作成したデータも印刷できませんでした。設定自体がおかしいのでしょうか?出来る限り原因が早く分かるとありがたいです。よろしくお願いします。
専門家:  Hiroyuki ISHIDA 返答済み 9 日 前.

お世話になっております。

Windows10にアップデートしたとありますが、アップデートした後に印刷をされたことはありますか?

アップデート後から印刷ができなくなったのではないでしょうか。

当該機(MP480)はメーカーよりWindows10のドライバ(パソコンからプリンターを制御するプログラム)用の提供がありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2717&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

したがって一般的にはWindows10にてMP480は使用できないものです。

Windowsを元のバージョンに戻すか、Windows10に対応した新しいプリンターへのお買い換えをしてください。

以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  Hiroyuki ISHIDA 返答済み 5 日 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。