JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
luke-consultantに今すぐ質問する
luke-consultant
luke-consultant, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 94
経験:  システム開発
104106434
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
luke-consultantがオンラインで質問受付中

前略御免下さい。早速ながら、パソコンでメールを印刷するのに、設定のところから印刷をクリックしたら、いつもは印刷するメール

ユーザー評価:

前略御免下さい。早速ながら、パソコンでメールを印刷するのに、設定のところから印刷をクリックしたら、いつもは印刷するメールの文章が表示され、印刷をクリップしたら、1階から2階に置いてあるエプソンプリンターEP-808ABでプリント出来たのですが、最近は全く反応せず困っています。プリンターが悪いか、パソコンが故障しているか、教えて下さい。パソコンはdyabook,katabann
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: dynabook.型番 T253/33K です。どうぞよろしくお願いいたします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別に御座いません。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

はじめまして、よろしくお願いします。

パソコンかプリンタのどちらが故障しているのか、もしくはそれ以外の原因かを、

特定する必要があります。

1.メール以外の文書(ワードやPDFや写真)が印刷できる→プリンタの故障ではなく、メールのみ印刷がうまくいかない

2.1ができない→パソコンとプリンタをUSBなどで直接接続して印刷してみる

3.2で印刷できない→プリンタでコピーしてみる

4.3でコピーできない→プリンタの故障の可能性があるのでメーカーに修理依頼

というフローになるかと思われます。

ご確認いただけますでしょうか。

luke-consultant, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 94
経験: システム開発
luke-consultantをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中