JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
YCSに今すぐ質問する
YCS
YCS, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
YCSがオンラインで質問受付中

HPのノートパソコンを使用しているのですが、非常に動きが遅くなってしまったので、すべてデーターを消して、出荷時の状況に戻

質問者の質問

HPのノートパソコンを使用しているのですが、非常に動きが遅くなってしまったので、すべてデーターを消して、出荷時の状況に戻したいのですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ENVY ,windows 10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

ICTエンジニアのYCSです。

ENVYには様々な機種がございますが、型番等をご通知頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みませんが、裏を見たのですが表示がありません。見つけられないのかもしれませんが
専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

そうなりますと、ENVY全般の一般的な回答となってしまいますが、ご容赦ください。

https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-17-r000-notebook-pc/8499278/document/c03223218

以上のリンク先にございますように、リカバリー領域・メディア等より工場出荷状態にすることが可能であります。

起動直後にf11キーを押下して頂きまして、リカバリーメニューが表示されれば、お使いのパソコンにリカバリー領域と呼ばれる、工場出荷状態へ戻すプログラムがインストールされているモデルのため、そのメニューに従ってください。

上記ができないということになりますと、ユーザー様がご自分でリカバリーメディアを準備する必要がございます。

HP Recovery Manager というプログラムがインストールされているモデルであれば、当該アプリケーションの指示に従い、リカバリーメディアを作成して、Webページに表示されている手順で実行してください。

上記のアプリケーションもインストールされていない場合には、お手数ですがメーカーよりリカバリーメディアを購入する必要がございます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
22411;番がわかりました。ENVY17note book JPA516HGFR です
専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

ご返信ありがとうございます。

通常、お客様のモデルでは

基本的にはリカバリーエリアが用意されている商品となりますので、再起動後にf11キーを押下してリカバリーメニューを立ち上げて下さい。(できない場合には再起動後にESCキーを連打しまして、Staru up menu起動後に f11キーを押下する場合もございます)

その後の画面にて(トラブルシューティング)、Recovery Managerを選択して頂きます。

その後は画面の指示に従い初期化プロセスが進みます。

各個別の環境によっては、ご案内したとおりの動作にならないこともありますが、その場合には再度ご通知ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みませんが、初心者なのでよくわかりません。再起動後とのことですが、ユーザー名とパスワードを要求されます。この画面にパスワードを入力して、通常の画面が出でてからF11を押すのでしょうか。何も変わらないのですが
質問者: 返答済み 12 日 前.
12461;ーボードレイアウトの選択まで行きましたが、その後動きません
専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

バックがブルーの画面で

「キーボードレイアウトの選択」と上部にある画面が表示されているということでよろしいでしょうか。

その画面から

「Microsoft IME」を選択できませんでしょうか。

専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

コンピュータが固まってしまった場合には、再起動後もう一度試行してみてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問