JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITPに今すぐ質問する
ITP
ITP, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 649
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
104286959
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITPがオンラインで質問受付中

2, 家庭用プリンターPX5v2にて黒インクが出なくなりました。 ノズルチェック数回済ませています。

ユーザー評価:

2
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 家庭用プリンターPX5v2にて黒インクが出なくなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノズルチェック数回済ませています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

お伺いしております内容につきましては、すでにご対応いただいている内容も含むものと存じ恐れ入りますが、以下のURLをクリックして表示される、印刷結果がかすれたり、特定の色が出ない場合の対処方法の案内にて、ご対応が可能とならないかをご確認いただければと存じます。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e3**********************************b62446**********************************46b61464c493d&kindId=-7&category=1792&categoryNot=0&word=&listNo=10&cntPerPage=15&page=1&totalCount=42&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DSC-PX5VII&dispNodeId=1788

お困りのところ誠に恐縮でございますが、上記についてご検討いただければ幸いです。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

なお、プレミアムサービスにつきましては、必要に応じ、対応を検討いたします。

ITPをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
26152;日上記行い、今もしましたが、だめです。先日紙詰まりを起こしたのが原因の一つかと。また、マットブラック、フォトブラック共に噴出孔は一か所ですか?また、黒のみのノズルチェックはできませんか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;日、フォトブラックにて不具合が起き、ノズルチェックにてかすれ(数本のせんのみ)でしたが、現在、マットブラックにて試したところ、まったく色が出ていない状況となりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
29694;在、今日は二回目のヘッドクリーニングも行っています。ノズルチェックは数本の短い線が出るようになりましたが先日の状況とほぼ同じです。今月末に写真展を開催予定です。直らないと大変まず状況です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
19977;回目のヘッドクリーニングもノズルチェック二ミリほどの線が十二本ほどと変わらず。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;れは返信は一度しか頂けないものですか?

ご返信いただく次第となり、誠に恐縮に存じます。

本件につきましては、前回ご案内いたしましたURLをご参照いただいたものと存じますが、同ページ下部の『上記項目を確認しても改善されない場合』の項目ついても、ご確認がお済みでなければ、ご参照いただければと存じます。

なお、『SC-PX5VII』のノズル配列については、以下のURLをクリックして表示されるページをご参照いただければと存じます。

https://www.epson.jp/products/pro/scpx5v2/spec.htm

また、「黒のみのノズルチェック」につきましては、当方でお調べしました限りでは、該当する手順等を確認することができませんでした為、必要に応じ、製品提供元へのお問い合わせも検討いただければと存じます。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;信ありがとうございました。
もう修理の受付を済ませました。

再度のご返信をいただく次第となり、誠に恐縮に存じます。

本件につきましては、修理のご依頼をされた旨、承知いたしました。

早期解決に向かわれますよう願っております。