JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
YCSに今すぐ質問する
YCS
YCS, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
YCSがオンラインで質問受付中

型番MG7130 インクジェットプリンタですが、電源を入れるとすぐ、サポート番号B200

質問者の質問

型番MG7130 インクジェットプリンタですが、電源を入れるとすぐ、サポート番号B200 修理が必要なエラーが発生しました。のメッセージがでて、コンセントを一度抜いて電源を入れなおしてもまた同じメッセージが出ます。どのような対処をすればいいでしょうか?
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンインクジェットプリンタ 型番MG7130です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーになる前に、ファームウエアのダウンロードメッセージが出たのでダウンロードしました。そのあと、正常に動作していたかどうかは覚えていません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  YCS 返答済み 12 日 前.

ICTエンジニアのYCSです。

当該機種のB200エラーはマニュアル通りですと、メーカー修理となります。

完全な復帰をご希望の場合には、メーカー修理か買い替えをご検討されたほうが良いでしょう。

ただ、「MG7130 B200」 にてWebを検索していただければ、わかりますように、多くのユーザーが何らかの工夫で対処をしていますので、だましだまし利用する方法もあるようです(メーカーサポート外となりますが)。

ご興味がございましたらお試しください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問