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YCS
YCS, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
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数日前、9月2~3日頃だったかと思いますが、マイク入力による通信(SkypeやLine利用時)の不具合について問い合わせ

質問者の質問

数日前、9月2~3日頃だったかと思いますが、マイク入力による通信(SkypeやLine利用時)の不具合について問い合わせをした、海老原といいます。不具合とは、先方への音声の出力が極めて弱いことです。
(入力端子は、パソコン本体前面のマイク入力端子を利用しています。)
改善のための対処法を、私の方で分かる限り、すべて試してみましたが、うまくいきませんでした。
試した方法は、コントロールパネルからのサウンド調整にて、マイクの入力レベルを最高まで高くすること、サウンド(デバイス)ドライバの更新処理、マイクの種類を変えてみることなどです。
貴社において何らかの対処法(最新のデバイスドライバーの更新など?)が分かっているようでしたら、急ぎお知らせください。
なお、こちらのPC本体の機番等のデータについては、すでにお知らせしましたが、追加データとして、プロダクトIDは、00325-81419-56491-AAOEM となっています。
もし、ソフトの問題でなく、ハード的な問題があるのでしたら、パソコン本体を交換してもらう必要があるあるかもしれません。
※専門の技術スタッフからの回答を依頼するための必要経費として、すでにクレジットカードによる支払いの手続きを済ませていますので、
何らかの回答があって、当然かと思われます。急ぎ、ご回答くださいますように、よろしくお願いします。
こちらのメールアドレスは***@******.*** です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: それは、先日、知らせましたが、COGC3 XPS8930 SSD PDK38 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日は、就寝のため、時間がありませんので、また、明日9/8の午後にでも、回答を願います。
専門家:  YCS 返答済み 3 ヶ月 前.

ICTエンジニアのYCSです。

音声が相手に伝わらないということですが、

まず、問題点がどこにあるかを調査する必要がございます。

スカイプテストは実施されましたでしょうか。スカイプの連絡先より先ずスカイプテストを実施してみてください。

きちんと音声が録音されている場合には、お客様側の端末に問題は無いと考えられます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21069;回の問い合わせから時間がたちましたが、再開させてください。スカイプのテストは実施しましたが、
やはり、戻りの音声が弱いようです。ラインでは、やはり相手方の音声が、弱くて、相手が聞き取りにくい
ようです。マイクを取り換えると、やや音量がアップするようですが、これまで、使っていたdellのPCでは、
このような問題はありませんでした。
何らか、アドバイスなどご回答くだされば、幸いです。
専門家:  YCS 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

スカイプテストの音声が弱いということなので、原因はお客様の端末であると想定されます。

お客様が実施された以外での対処方法ですが、

マイクのプロパティーよりマイクブーストのゲージを最大限にすることや

マイクの差込プラグの清掃などが考えられます。

もし、マイクブーストをお試しになってないようであれば実施してみてください。

設定→システム→サウンド→(入力)デバイスのプロパティー→追加のデバイスのプロパティー→レベルタブ

の画面に、マイクブーストの設定はあります

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;信、ありがとうございます。マイクサウンドの入力レベルは、2つの指標とも(ブースト)、最大にしてあります。
専門家:  YCS 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

そうなりますと、入力デバイスの設定の問題は考えにくいため、他アプリケーションによる影響やハードウェアの障害等のスカイプアプリケーションとは直接的に関係がない要素が可能性として残ります。

いずれにしましても、私のほうでは本サイトのメッセージ上のみでは解決が困難だと考えますので、一旦オプトアウト(回答権放棄)しますので、別の担当者の対応をお待ちいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解です。マイク入力ジャックの清掃などはしてみますが、おそらく、これ以上の改善は無理のように思われます。
  もうひとつ質問です。いずれサウンドデバイスドライバーの更新などが実施されるかと思いますが、マイク入力~出力
経路に関連する改善など、可能であるならば、検討してもらえると良いのではないかと思います。
こちらも専門ではありませんが、何か今後のソフトの修正で、改善が可能であれば、そのように処理願えると、有難いと
思います。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25285;当者交代の件、了解しました。Eメールで確認の後、少し時間をおいて、また質問を継続させていただきます。どうぞよろしく。