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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 75
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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DELLのPCが立ち上がりません。 BitLocker回復というブルー画面になっています。 製品名DELL XPS13

質問者の質問

DELLのPCが立ち上がりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: BitLocker回復というブルー画面になっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 製品名DELL XPS13 OSはwin10です。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 15 日 前.
20808;程は改行しようとしたら送信してしまい文章足らずですみません。まずは電源をオンすると『BitLocker』回復というブルー画面になります。回復キーがMicrosoftのアカウントでログインしても存在していなかった為、PCを初期化したいと思っています。リカバリーディスクは無く、ブルー画面から『Factory Image Restore』を選択し工場出荷状態まで戻せるかと思いトライしましたが、どうもうまくいきません。
PC内のデータは消去されても問題無いのでなんとか早急にPCが使える状態にもっていきたいと考えます。ご協力をお願いします。
専門家:  keytainer100 返答済み 15 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 15 日 前.

お困りのPCを工場出荷状態に戻すには、
https://anlovegeek.net/dell-initialization/
を参考に「ブートメニューを起動させる」から順に操作してください。

ご不明点や補足説明が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。回答がお客様の既知のものであった場合はその旨お伝えください。別の対応が可能となります。また何か困ったことがあれば、お気軽にお尋ねください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
23452;しくお願い致します。ご提案頂いた
SupportAssist OS Recoveryにて作業を進めました。
ネットワークの確認画面があり、間違いなくWifiに接続したのですが、
パーセンテージが上下に表示される画面で5分ほど待ち(上断が0%表示、下段が1%表示で固まります)
最終的に『現在バックエンドに接続することができません。インターネット接続を確認してから、もう一度実行してください。』
となります。
念のため、携帯電話のテザリング機能に接続してやりましたが結果は同じでした。
現在、そこから先へ進めず本当に困っております。
宜しくお願い致します。
専門家:  keytainer100 返答済み 15 日 前.

ご報告有難うございます。

>最終的に『現在バックエンドに接続することができません。インターネット接続を確認してから、もう一度実行してください。』
となります。

デバイス製造元から最新のWi-Fiドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

専門家:  keytainer100 返答済み 15 日 前.

途中ですが、残念ながら暫くパソコンから離れなければなりません。戻りましたら再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;指摘の通り、デバイス製造元から最新のWi-Fiドライバーをダウンロードしてインストールして再度試みましたが
結果は同じでした。
その他何か方法はあるのでしょうか?
専門家:  keytainer100 返答済み 14 日 前.

申し訳ございません。当方ではお力添えできそうもありませんので回答権を放棄し、他の専門家が対応させていただけるよう手続きさせていただきます。