JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 99
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

プリンター7130 Windows10 アップでーとしたら 無線Wifi表示はついているがオフラインになってしまい

質問者の質問

プリンター7130 Windows10 アップでーとしたら 無線Wifi表示はついているがオフラインになってしまい 印刷できない
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンプリンター7130
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サーバーに新しい何か(ごめんなさい忘れてしまいましたが)があると表示されてましたが
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりもいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいただけるのであれば

下記のリンクがプリンタードライバー の削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

お試しいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12489;ライバーの削除とインストールを実施したのですが、プリンターと送信できません。双方向通信をサポートする設定にしてくださいと表示されます
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

下記のリンクをクリックすると「双方向通信を有効にする方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6811-1898

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21452;方向通信 チェック入れても印刷クリックでえらー表示が出てます エラー3ファイル印刷待ち
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

承知いたしました。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
25215;知いたしました
有難うございました
インターネットハブの問題化もしれませんね でもパソコンはつながっているし?
専門家:  nolavow 返答済み 15 日 前.

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

「アップデート」後の、不具合との事ですので、一度、「システムの復元」の実施は如何でしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;とか自分でキャノンホームページより7130情報再インストールし解決しましたので
オファーは無用です
有難うございました
これで完了です
専門家:  nolavow 返答済み 15 日 前.

連絡いただきありがとうございます。

本件、質問者様にて、解決との事、安心いたしました。

それでは、失礼いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;手数お掛けしました
有難うございました