JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 70
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

5011が出て印刷が出来ないのですがどうすればよいのですか取説も見つかりません, CANONN MG6530 です,

質問者の質問

5011が出て印刷が出来ないのですがどうすればよいのですか取説も見つかりません
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CANONN MG6530 です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無いです
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  neosolution 返答済み 15 日 前.

簡単ながら、対応させていただければと思います。

CANONの公式サイトにおいて、MG6530に表示されるサポート番号5011の対処方法については、

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6530%29#26

に記載されています。

以下、引用します。

---------------------------------------

<メッセージ>

プリンタートラブルが発生しました

以下の対処を行ってください

1.印刷を中止し、本製品の電源を切る

2.本製品の電源を入れ直す

解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください

<原因>

プリンタートラブルが発生しました。

<対処方法>

本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。

本製品の電源を入れ直してみてください。

それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

---------------------------------------

電源を入れなおしても改善しないようでしたら、メーカー修理対応となります。

修理の窓口は、

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

になります。

回答は以上になります。