JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 70
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

電源をいれると音はするががめんがでない, Inspiron1545 型番 pp41L,

ユーザー評価:

電源をいれると音はするががめんがでない
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Inspiron1545 型番 pp41L
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 急に画面がでなくなってしまたので修理するとするとどのようにしたらよいか日数どのくらいかかりますか

簡単ながら、対応させていただければと思います。

お使いの機種がInspironということになりますと、メーカーはDELLになりますので、

修理のご依頼は、以下のページを参照なさると良いと思います。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/fix-your-pc-or-tablet/ab/fix-your-pc-or-tablet

修理の前に具体的な不具合に関する問い合わせをご希望でしたら、

https://www.dell.com/support/incidents-online/jp/ja/jpbsd1/contactus/Dynamic

こちらからご確認できます。

回答は以上になります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20462;理する前にやることはありませんか
今すぐに使用したいのですが
質問者: 返答済み 12 日 前.
30011;面がつかないのにできるのですか
今送信しているのはアイパッドでおこなています

考慮できる点を精査してみます。しばらくお待ちください。

それまでに、幾つかお返事いただければと思います。

●その症状が始まったのはいつごろからでしょうか?

●使用年数はだいたいどれくらいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
30151;状がでたのは木曜日からです
コンピュータの購入したのはwindows7の出た頃と思います
購入したのは

ご返答ありがとうございます

不具合が生じてからそれほど経過していないんですね。

幾つか、試してみることのできる点についてご提案させていただきます。

(1)放電してみる。

http://www.pasokon-erabikata.com/tenken/makkura/

のページの「ノートパソコンの放電の方法」の「充電バッテリーを取り外せる場合」を実施してみることができます。

効果は期待できないような気もしますが、試してみることはできると思います。

(2)BIOS起動はできるか確認する

このDELLの機種ですと、F2キーを連打すると、BIOS画面にうつることができるようです。

もし、BIOS画面は表示されるようでしたら、ハードウェアの故障ではなく、Windowsの不具合である可能性が出てきます。Windowsのリカバリーを検討できると思います。

リカバリーについては、下記PDFの44ページに記載されています。

https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-1545_setup%20guide_ja-jp.pdf

(3)Dell 診断プログラムをCDから起動する

下記PDFの39ページに、ハードウェアの故障がないか、診断するプログラムがCDで添付されている場合、それを使って診断できます。

https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-1545_setup%20guide_ja-jp.pdf

ハードウェアの故障かどうか見極めるのに助けになります。

===

上記、情報や、マニュアルは、https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jppremier1/product-support/product/inspiron-1545/docs

にて入手できます。参考にできるかもしれません。

ご購入されたのは、2010年頃と推測いたします。9年近く経過しているので、それなりの状態になっているかもしれません。

そのことを念頭に、修理に出されるか判断されると良いと思います。

回答は以上になります。

neosolutionをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問