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YCS
YCS, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 69
経験:  情報系学士、元外資系IT企業社員
105329496
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YCSがオンラインで質問受付中

紙詰まり, PIXUS MG-3630です。動画を見ながら中を開けましたが, 詰まった用紙はみつかりませんでした。

ユーザー評価:

紙詰まり
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PIXUS MG-3630です。動画を見ながら中を開けましたが
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 詰まった用紙はみつかりませんでした。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「詰まっている用紙を取り除く (MG3630)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85336

ご覧いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;の方法はすでに試みました。用紙はどこにも見当たりません。

承知いたしました。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25215;知しました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします

代わりましてYCSが対応します。

紙は検出できなかったということでしたが、プリンター自体の復帰はできましたでしょうか。

湿気の多いシーズンや場所ですと、紙片を扱うプリンターの誤作動は多く発生いたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12503;リンターで印刷は今も出来ません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21453;省 印刷を試みた用紙にしシワがあったかもしれません。

フロント部分を開きまして紙片を確認、後部ハッチを開いて頂いて紙片を確認。

上記をお試し頂いても紙片が見つからないようでしたら、電源プラグを抜いてしばらくしてから再起動を試みてください。

また、プリンターに湿気は大敵ですので、湿気の無い場所で乾燥させ、紙も新しいものに差し替えて再実行してみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
紙片がどこにも見つかりません。  「電源プラグを抜いて」 以降の操作を行ってみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;しい紙を再実行してみましたが、オレンジ色のランプか点灯します。因みに部屋の湿度は55%です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20877;起動しましたが、新しい紙が数枚引き込まれてしまいオレンジ色のランプが点灯です。
さらに湿度を下げて再挑戦してみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;と1時間くらい様子を見ながら、遠隔操作での修正を検討させていただいてもよろしいでしょうか。

ご連絡ありがとうございます。

お部屋の湿度だけでなく、紙片自体が湿気を吸っておりますと紙づまりや複数枚吸引の原因につながります。

また、再起動時に自動的に紙を吸い込んでしまうようでしたら、紙をセットせず再起動してみてください。

なお、お客様の状況でございますと、物理的な要素が強いトラブルとなりますので、恐れ入りますが遠隔での修正が困難でございます。つきましては、メッセージ上でのご対応とさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。詰まってしまった用紙は湿気を帯びていたように思えます。
紙をセットしないで再起動しましたがオレンジ色のランプ点灯です。コンセントを抜いてプリンターを開けて様子をみます。

ご返信ありがとうございます。

見えづらい奥のほうに、ちょこっと紙片が残存していることもございますので、ペンライトなどで紙の通り道の奥の方もご確認の上、ご対応願えればと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;ドバイスありがとうございます。確認してみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
27531;念です、紙片を見つけることが出来ませんでした。諦めて買い替えようかと考えております。

紙片がみつからず、同様のエラーが発生しているということは、センサーの故障や外に見えない奥の部分にゴミが噛んでいる可能性もございます。Web上でございますとこれ以上のご対応が難しく、当該製品でしたら普及品でございますので、お客様のご返信の通り、買い替えのが手間がかからない可能性が高いです。

この度は、解決まで至りませんでしたが、プリンターの便益回復の一助になっておりましたら幸いです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33394;々とご丁寧なご指導いただき感謝です。
買い替える方針にいたします。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日はお世話になりました。クレジット決済の金額を教えていただけますか?

ご連絡ありがとうございます。

申し訳ございませんが、お客様に発生する金額につきましては、こちらのテックサポート担当者は把握しておりませんので、以下のサイトにてご確認ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-much-do-i-pay-post-question

なお、お客様に料金が発生する場合は、基本的には対応した担当者に対して良い評価を下した場合となります(定期会員様を除く)ので、通常は評価をした段階で料金が発生することになります。

YCS, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 69
経験: 情報系学士、元外資系IT企業社員
YCSをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。承知いたしました。