JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 94
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

一週間程前から急にWi-fi, LaVie LS550/L,

質問者の質問

一週間程前から急にWi-fi
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LaVie LS550/L
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wi-Fiのマークが消えたのでWi-Fiを使えるように戻したい。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 16 日 前.

お世話になっております。

当該現象が発生する前にWindowsUpdateを実施されませんでしたでしょうか。

Windowsバージョン1903にUpdateするとWiFiに接続されなくなるという不具合が確認されております。

お客様のパソコンのWindowsのバージョンを確認するには、以下の手順をお試しください。

「Win」+「R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を起動します

「名前」に「winver」と入力し、「OK」をクリックします

「Windowsのバージョン情報」が表示されます。

ここに表示されるバージョンが「1903」であれば、前のバージョンに戻すことによって、

当該現象は解消される可能性があります。

前のバージョンに戻す手順は以下の通りです。

「スタート」>「設定」>「更新とセキュリティ」>「回復」>「前のバージョンのWindows10に戻す」>「開始する」を実施してください。
理由は適当に・・・
アップデートのチェックは「行わない」
メッセージをお読みになって「次へ」
最後に「以前のビルドに復元する」を選んでください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Winは一つのキーですか?
専門家:  hiroishi 返答済み 16 日 前.

お世話になっております。

「Win」キーとはキーボードの左下のほうにあるキーで

以下の添付ファイルのようなアイコンが描かれております。

以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。