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tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 66
経験:  派遣社員
106644406
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パソコンが立ち上がりません。0xc000021aの表示がでます。 NS350/G windows10です。 ありません。

質問者の質問

パソコンが立ち上がりません。0xc000021aの表示がでます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NS350/G windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tech-st-01 返答済み 3 ヶ月 前.

はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

パソコンが起動せずエラーが表示されて大変お困りとのことですね、かしこまりました。

いただきましたエラーメッセージの場合、ソフトウェア的な問題が起きている可能性が高いです。

この場合、回復画面を表示させてから、セーフモードで起動し、セーフモードでトラブルシューティングを実行することで問題が解決する可能性がございます。

■WinRE(回復画面)からセーフモードを起動する方法

1.パソコンに電源を入れ、Windowsロゴが表示されたらすぐに電源を長押しして電源を切ります。

2.これを2~3回繰り返します。

3.青い画面が表示され「オプションの選択」と表示されますので「トラブルシューティング」をクリックします。

4.「スタートアップ設定」をクリックします。

5.「再起動」をクリックします。

6.再起動したらスタートアップ設定にはいり、キーボードの4を押します。

7.セーフモードのWindows10 が起動します。

セーフモードで起動しましたら、まずはシステムの復元をお試しくださいますようお願いいたします。

■システムの復元の実行

1.画面左下のスタートボタンの隣にある白い入力フィールド(コルタナ)に「システムの復元」と入力します。
2.表示される一覧より「回復」をクリックします。
3.「システムの復元を開く」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.復元ポイント一覧より、正常に動作していた時期のポイントを選択して「次へ」をクリックします。
6.「復元ポイントの確認」画面が表示されますので「完了」をクリックします。
システムの復元が開始されます。復元には時間がかかりますのでしばらくお待ちいただきます。「システムの復元が完了しました」とメッセージが表示されたらシステムの復元は完了です。
Windowsを再起動して通常通りサインインし、問題が解決したか確認します。

以上お試しいただき、結果について詳細をお知らせいただけますでしょうか。大変ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36865;信できなのでトライします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
38651;源を入れると NEC と表示され、”問題が発生しました。PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。”と再起動しますが、
”自動修復を準備中 PCを診断中”と表示され、その後、青い画面で”自動修復 PCが正常に起動しませんでした。”と表示されます。
WinRE(回復画面)にできそうにありません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12383;だ、詳細オプションを選び、トラブルシューティング -詳細オプションーシステムの復元が選択できます。
9/4、8/30のプログラムに戻ろうとしましたができませんでした。8/21の復元ポイントに戻ろうとすると
microsoft officeが削除されるように表示されます。またインストールする必要があるのでしょうか?
その場合、outlookのメールは消えるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;と、メールアドレスは *****@******.*** ですが間違ってインプットしていませんでしょうか?
回答がメールに来ていませんでしたので。
専門家:  tech-st-01 返答済み 3 ヶ月 前.

詳細をお知らせいただきありがとうございます。

WinRE画面にすることができず、システムの復元はできる状態ということですね。

Office は再インストールすれば再びお使いいただけますので、復元可能な復元ポイントでお試しいただけますでしょうか。

Outlook のメールデータはおそらく残りますが、メール設定は実行時の状況によって消える可能性がありますので、お手元にメールの設定情報がかかれた用紙やメモなどをご用意いただきますようお願いいたします。

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