JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 345
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

今晩は。初めまして、実はプリンターの電源スイッチを何気なく長押ししたためか、プリンターとパソコンがつながらなくなってしま

質問者の質問

今晩は。初めまして、実はプリンターの電源スイッチを何気なく長押ししたためか、プリンターとパソコンがつながらなくなってしまいました。対策方法がありますでしょうか。ありましたらお願いします。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG6230です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターが使えるようになればよいのですが
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になっております。

事象につきまして、もう少し詳しくお聞かせください。

現在はプリンターの電源ボタンを押して、電源は正常にはいりますか?

その時、なにかメッセージのようなものは表示されますか?

パソコンとプリンターはどのように接続されていますか?(例:USBケーブルで接続)

パソコンから印刷したときに、なにかメッセージのようなものは表示されますか?

メッセージ等は省略や意訳はせず、そのままの文章をお知らせください。

以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  hiroishi 返答済み 3 ヶ月 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

専門家:  hiroishi 返答済み 2 ヶ月 前.

ご連絡がありませんので、この問い合わせはクローズさせていただきます。
大変恐縮ですが、回答の評価をお願いいたします。
(評価方法について:http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl)