JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

購入して9年になりますが、今年初めてわかったのですが、メールは届くのですが、送ることができません。送る設定を教えてくださ

質問者の質問

購入して9年になりますが、今年初めてわかったのですが、メールは届くのですが、送ることができません。送る設定を教えてください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: dynabookT552/58GRJ
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレスは、kitade60@live.jp です。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  apricotbeauty 返答済み 12 日 前.

はじめまして。この度、対応させていただきますapricotと申します。よろしくお願いいたします。

メールの送信のみが出来ないとの事ですが、送信が出来なかった時に何かエラーメッセージ等出ていますでしょうか?

メールの設定などを確認させていただきたいのですが、その前にご質問者様のお使いの環境について教えてください。

1.パソコンのWindowsのバージョンを教えてください。(Windows7や10など)

2.お使いのメールソフトとバージョンを教えてください。(Outlook2016など)

3.ご利用のインターネットサービスプロバイダを教えてください。(OCNやぷららなど)

メールアカウント(メールの設定)を作り直した方が早い場合がございます。

4.プロバイダからメールアドレスや受信サーバー名や送信サーバー名等が書かれた書面がご契約時に届いていると思いますが、お手元にお持ちですか?

お使いの環境によって操作方法も変わってまいりますので、お使いの環境について教えていただけると大変助かります。

ご協力お願いいたします。

電話とリモート(遠隔操作)で設定を見させていただくのが早いと思います。

ご希望でしたら「プレミアムサービス」をご希望ください。よろしくお願いいたします。