JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 67
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

廃インクリセットを「WicResetUtility廃インク限界エラー解除キー」を購入して行い、成功した(プリンターに交換

質問者の質問

廃インクリセットを「WicResetUtility廃インク限界エラー解除キー」を購入して行い、成功した(プリンターに交換メッセージ表示されなくなった)と思われますが、印字されません。なぜでしょうか?
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Epson EP-803Aです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スキャンも出来ますし、印刷しようとするとプリンター自体は動いています。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  neosolution 返答済み 11 日 前.

対応させていただければと思います。

本体を実際に見てみないと分からない部分が多いですが、廃インクリセットは行ない、プリンター自体は動いているとのことですので、以下の可能性が考えられると思います。

●インクノズル部の詰まり (クリーニングによって改善する場合があります)

●廃インクの受け皿が満タンになっている。(リセットはしたとしても、受け皿がいっぱいになっている可能性があるかもしれません)

思い当たる可能性は以上になります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
19978;記の件について、クリーニングを数回行いましたが、ノズルチェック自体ほとんど印字されません。
廃インクは外付けにしましたので、それも問題ないかと思います。
専門家:  neosolution 返答済み 11 日 前.

これ以上は、私のスキル範囲外になるため、オプトアウトいたします。