JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 92
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

Lavie LL750/Hユーザーです。 OSはWin7です。 数年前からWindows

質問者の質問

Lavie LL750/Hユーザーです。 OSはWin7です。 数年前からWindows Updateがシャットダウン時に一部出来ないものがあるのですが、放置していました。 今般、Win7のサポートが終了するのでオンラインでWin10にアップデートしようとしたのですが、出来ません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows7です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先程、民間のPC修理業者に問い合わせたところ、Win7を入れ直せば解決すれば自分で直せると説明がありました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 15 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 15 日 前.
19968;先ずお電話でのやりとりは取り消しでお願い致します。必要あれば再度依頼致します。
専門家:  Jie-mod 返答済み 14 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;回答は未だ頂けないのでしょうか?
専門家:  hiroishi 返答済み 11 日 前.

お世話になっております。

お使いのパソコン(LL750/H)はWindows10アップグレード対象製品ではありません。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html#pagetop

そのためWindows10にアップデートした場合にどのような不具合がでるかわかりません。

Windows7のサポートも2020年1月14日に終了しますので、新しいパソコンへお買い換えすることをお薦めいたします。

また、Windows7の再セットアップの方法は以下マニュアルをご参照いただきお試しください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/201205/pdf/um/v1/mst/853_811064_191_a.pdf

2-61ページより

※重要なデータは必ずバックアップを取得して実施してください。

※誤ってデータが紛失しても復元することはできません。

以上、よろしくお願いいたします

専門家:  hiroishi 返答済み 8 日 前.

その後、状況はいかがでしょうか?
無事に解決できていればなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問