JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 70
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

Aptio Setup Utility画面から起動しません。 LAVIE DA770/g,

質問者の質問

Aptio Setup Utility画面から起動しません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LAVIE DA770/g
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 放電して再起動したり、ESCキーで再起動したりいろいろ試してみました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Jie-mod 返答済み 14 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  neosolution 返答済み 13 日 前.

簡潔ながら、対応させていただければと思います。

以下のページが参考になるかと思われます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618

ページ内には3つの方法が提案されています。

1. BIOS画面を終了して再起動する
2. 放電を行う
3. BIOSを初期化する

これらを試すことにより、改善できますが、「放電して再起動」されたとのことですから、3のBIOS初期化か、あるいはBIOSの電池残量が無くなっていることが考えられます。

その場合は、メーカー修理やBIOS電池交換が検討できるかもしれません。回答は以上になります。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問