JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 64
経験:  派遣社員
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

Wifiの記号が消えてしまい、インターネットが使えません。復活方法教えてください。 lavi LS350/N,

質問者の質問

wifiの記号が消えてしまい、インターネットが使えません。復活方法教えてください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: lavi LS350/N
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そのPCだけがつながりません
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tech-st-01 返答済み 14 日 前.

インターネットが急に繋がらなくなってしまって大変ご不便かと存じます。

いくつかのトラブルシューティングをお試しいただきたいのですが、適切なトラブルシューティングをご提案するために、いくつかの質問についてご回答いただけますでしょうか。

  1. いつからインターネットに繋がらなくなりましたか?
  2. インターネットはWi-Fi でつなげていますか? 有線LANケーブルですか?
  3. 直前にWindows Updateはありませんでしたか?
  4. スマホなど、パソコン以外の機器をお持ちの場合、そちらではインターネット可能でしょうか?

質問が多く大変かと思いますが、早い段階で解決するためには不可欠ですので、どうぞご協力をお願いいたします。

それでは返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
1昨日から
2Wi-fi
3Updateあったと思います。ただ作業中だったため定かではないです。
4他は繋がりますただ、仕事上重要な書類の作業が問題のPCでなので繋がらいと困る状況です
専門家:  tech-st-01 返答済み 14 日 前.

詳細をご返信いただきありがとうございます。

いただきました情報から、Wi-Fi を制御しているプログラム(デバイスドライバー)に問題がある可能性がございます。

お手数ですが次の手順でデバイスドライバーの更新をお試しいただき、問題が解決するかご確認いただけますでしょうか。

1.パソコンを起動し、デスクトップ画面が表示されたら画面左下にあるスタートボタンを右クリックして「デバイスマネージャー」をクリックします。
2.デバイスマネージャーが起動しましたら、画面左上のほうにあるパソコンと虫メガネの組み合わさった水色のアイコン「ハードウェア変更のスキャン」をクリックします。

3.黄色い三角の!マークのついたものが表示されている場合には、それを右クリックして「ドライバーの更新」をクリックします。

4.「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックします。

5.しばらく待つと!マークが消え、画面右下にWi-Fi マークが表示されると思われますのでインターネットに繋がるかご確認をお願いします。

※Wi-Fiマークがあるのにインターネットに繋がらない場合には、Wi-Fi の設定(SSIDとパスワードの設定)を再度行っていただきますようお願いします。

以上お試しいただき、その結果について詳細をお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36960;隔サポートは問題のPCとつながるのですか?今使用しているPCは別のものです
専門家:  tech-st-01 返答済み 14 日 前.

ご連絡いただきありがとうございます。

遠隔サポートは問題の起きているPCがインターネットに繋がっている必要がございます。

現在Wi-Fi が使えませんので、ルーターとパソコンをLANケーブルでつなぎ、有線でインターネットに繋げていただかないと遠隔サポートすることができません。

遠隔サポートをご希望の場合には、有線接続していただき、この画面を問題のパソコンでも開いていただいた上でご依頼くださいますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26377;線での接続がわからないので、その前に質問していいですか。自分でどこか接続offのボタンなどを押してる可能性も考えられますか?もしそれもありだとしたら、laveのPCではどこを押して戻したらいいですか?たまに、スイッチoffにしてしまう方もいると聞いたので教えてください。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。2のハードウエア変更のスキャンをクリックしましたが、何も変わらず表記されません。
専門家:  tech-st-01 返答済み 14 日 前.

詳細をご返信いただきありがとうございます。

まずご質問のWi-Fiオンオフの件ですが、機種によっては物理的なオンオフのスイッチがあるものもありますし、キーボードのFnキーとどこかのキーを組み合わせて押すとオンオフできる機種もあります。できない機種のほうが多いです。

お知らせいただいている型番からキーボードを確認させていただきましたがWi-Fi をオンオフできるキーを見つけることができませんでした。(Fn+F2 キーの組み合わせは見たことがない組み合わせなのでお試しされるのも良いかもしれませ)

次に問題解決の手順についてご案内です。

大変お手数ですが、下記手順をおためしいただき問題が改善するかご確認をお願いいたします。

■Windows Update を実行する
1.パソコンを起動し、画面左下のスタートボタンをクリックして歯車のマークの「設定」をクリックします。
2.「更新とセキュリティ」をクリックします。
3.「更新プログラムのチェック」をクリックします。(何かアップデートが表示されているようならそれらすべて終わらせてください)
■Wi-Fi のネットワークアダプタを確認する
1.パソコンを起動し、画面左下のスタートボタンをクリックして歯車のマークの「設定」をクリックします。
2.「ネットワークとインターネット」をクリックします。
3.ネットワーク設定の変更の項目より「アダプターのオプションを変更する」をクリックします。
4.現在パソコンで利用可能なネットワークデバイスの一覧が表示されますので、Wi-Fiやワイヤレスネットワークといった名称のアダプターをご確認いただき、「無効」になっていた場合には、右クリックして「有効にする」をクリックします。

■デバイスドライバーの更新
1.パソコンを起動し、デスクトップ画面が表示されたら画面左下にあるスタートボタンを右クリックして「デバイスマネージャー」をクリックします。
2.デバイスマネージャーが起動しましたら、「ネットワークアダプター」を展開し、表示されるものを上から順番に右クリックして「ドライバーの更新」をクリックします。
3.「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックします。
4.画面の指示にしたがって、ドライバーの更新を完了させます。

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問