JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 63
経験:  派遣社員
106644406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

本日到着しWIFI接続に挑戦中です。WIFIネットワークは分かりますがパスワードが正しくないとのことで接続できません。パ

ユーザー評価:

本日到着しWIFI接続に挑戦中です。WIFIネットワークは分かりますがパスワードが正しくないとのことで接続できません。パスワードとはどれでしょうか?ご返事お待ちします。奥村
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windouws10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私が購入した機種名が分かりません。4Gらしいことは分かりません。これの操作手順などを入手したいのですが。奥村
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

奥村様はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

新規で購入したパソコンで無線インターネット(Wi-Fi)の設定ができずお困りとのことですね、かしこまりました。

Wi-Fi ネットワーク(SSID)がわかるようであれば、あとはパスワードだけです。

お持ちのWi-Fi ルーター本体の裏面や側面などに、「セキュリティキー」や「PASS」といった表現の文字列はございませんでしょうか。これが初期パスワードとなります。

購入した機種名については付属の保証書に記載されておりますのでご確認くださいませ。

メーカー名と機種名がわかれば、メーカー公式ページにて操作手順などが書かれたマニュアル等を入手することが可能です。

Wi-Fi に接続できない問題が続く場合、可能でしたら、Wi-Fiルーターの型番と、パソコンの型番をお知らせください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
28450;字や記号の羅列が到着しました。文字化けがあり読めません。当方で外部に解決策を求めたいと考えております。奥村 拝

ご連絡いただきありがとうございます。

文字化けが発生して読めなかったとのこと、申し訳ございませんでした。

前回お送りした内容を再度お送りします。

奥村様はじめまして、ITエンジニアのtech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

新規で購入したパソコンで無線インターネット(Wi-Fi)の設定ができずお困りとのことですね、かしこまりました。

Wi-Fi ネットワーク(SSID)がわかるようであれば、あとはパスワードだけです。

お持ちのWi-Fi ルーター本体の裏面や側面などに、「セキュリティキー」や「PASS」といった表現の文字列はございませんでしょうか。これが初期パスワードとなります。

購入した機種名については付属の保証書に記載されておりますのでご確認くださいませ。

メーカー名と機種名がわかれば、メーカー公式ページにて操作手順などが書かれたマニュアル等を入手することが可能です。

Wi-Fi に接続できない問題が続く場合、可能でしたら、Wi-Fiルーターの型番と、パソコンの型番をお知らせください。

よろしくお願いいたします。」

外部に解決策をとのことですが、家電量販店などでは無線LANの初期セットアップを出張でやってくれるところもあるようです。

ご自身での操作が難しい場合にはこういったサービスをご利用になられるのも良いかと思います。

本件に関しましては、メールのメッセージが文字化けしていたことにより回答をお送りすることができず、誠に申し訳ございませんでした。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解ですね 奥村
質問者: 返答済み 11 日 前.
26377;難うございます。良く分かりました。奥村
質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解です奥村
質問者: 返答済み 11 日 前.
32066;了です。有難うございました。奥村

ご連絡ありがとうございます。

無事Wi-Fi に繋がったとのことでよろしいでしょうか。

奥村様が快適にパソコンをご利用になられますよう祈っております。

tech-st-01, ITエンジニア
満足したユーザー: 63
経験: 派遣社員
tech-st-01をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;指導有難うございました。不具合は解決しました。奥村 拝