JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
neosolutionに今すぐ質問する
neosolution
neosolution, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 70
経験:  IT全般のお客様のサポート業務を行なって10年以上になります
106014366
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
neosolutionがオンラインで質問受付中

インクはまだあるはずなのに、プリントするとすべての色がピンクになってしまいます。

ユーザー評価:

インクはまだあるはずなのに、プリントするとすべての色がピンクになってしまいます。
どうすればよいでしょうか。説明書をなくしてしまったのと、パソコンなどにすごくうといので、
わかりやすくお教えいただければありがたいです。またインクカートリッジの変更方法もお教えいただけますでしょうか。また説明書を送っていただくことは可能でしょうか。
MG6900を使用しています

対応させていただければと思います。

対象商品について、調べますのでしばらくお待ちください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。かなりいそいでおりまして。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします

まず、マニュアルですが、

オンラインでよろしければ、

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/CNT/Top.html

こちらにあります。

続いて、色がピンクになってしまっているとのことですが、

プリンタの画面には、何かカートリッジのインクが無くなっている旨、表示は出ていますか?

その状況にあわせて、カートリッジについてのご説明をさせていただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;くわかりませんが、Cのところに !がついてます
印刷が終わるとその画面はすぐにきえてしまったので

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-ink2200.html

のページの3.にありますように、「!」マークが付いているでしょうか?

それでしたら、少なくなっているということだと思います。

「C」(シアンという水色)の交換用のカートリッジは今、手元にあるでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクカートリッジの交換方法を教えてください

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-ink1000.html

こちらに書かれているとおりになります。

さらにご質問があればお受けいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36865;っていただいたのですね ありがとうございます
挑戦してみます

無事に取り付けられることを願っております。

また何かございましたらお受けします。

もしこれよろしければ、評価のほう、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクがやはり たりなかったようです。今 インクがないので購入してやってみます
ありがとうございました!
質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクをすべてとりかえたのですが、なにか くすんだ感じに写真が出てきます
どうすればよいでしょうか

早速、購入してこられたんですね。

長く使用していないとプリンタのインクが出る部分の、ヘッドのノズルが詰まることがあります。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-maintenance1400.html

こちらの手順にあるように、ヘッドクリーニングを行なうと改善することがあります。

2回ほど行なっても、改善しないなら、強力クリーニングを行なうこともできます。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-maintenance1500.html

上記マニュアルには1日1回ほど行ない、計2回ほどが目途のようです。

それでも改善されない場合は、故障とみなすとあります。

まずは通常のクリーニングから行なうことをお勧めします。

回答は以上です。

neosolutionをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。
クリーニングしても やはり ピンクがかっています
明日もクリーニングしてみます
質問者: 返答済み 1 月 前.
24375;力クリーニングをしたら 大丈夫になりました!
ありがとうございました!