JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 748
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

TS3130を購入し、先日、WIFIでパソコンとで設定し、本日、印刷を試みましたが、パソコン上にプリンターと接続できませ

ユーザー評価:

TS3130を購入し、先日、WIFIでパソコンとで設定し、本日、印刷を試みましたが、パソコン上にプリンターと接続できません、と表示され、印刷することができません。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CANON TS3130です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンタードライバー のインストールはお済みでございますか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
20808;日、プリンター付属のCDで、パソコンにドライバをインストールしたつもりですが、パソコン上でネットワークの表示を見ると表示されます。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりいたします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません)

もしお試しいいただけるのであれば

削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 29 日 前.
12503;リンターは、最近、購入したばかりのもので、今まで一度も印刷したことがありません。先日、コールセンターに問い合わせてやっと接続ができました。
質問者: 返答済み 29 日 前.
OSはWindows10です。
質問者: 返答済み 29 日 前.
12377;みません。やはり、明日、コールセンターに問い合わせてみます。ありがとうございました。

承知いたしました。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

お手数なのですが、今回の私の対応を5段階で評価していただきますようお願いいたします。

回答の評価方法

英語の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

 

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問