JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 224
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

はい。windowsのバージョンアップ(?)をしてくださいという通知があったのでそれに従った結果、グーグルクロームの検索

ユーザー評価:

はい。windowsのバージョンアップ(?)をしてくださいという通知があったのでそれに従った結果、グーグルクロームの検索バーが黒塗で文字が見えなくなる、youtubeが見れない(音声は出ます)、グーグルクロームのタブのところが真っ黒になってしまうなどのことが起きてしまいました。ひとつ前のバージョンに復元したのですがそれは変わらずです。原因や直し方が分からないので困っています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンはsurface pro5です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: システムはWindows 10 proというやつみたいです。
質問者: 返答済み 25 日 前.
12377;みません。ブラウザやPCの再起動は何度もやっているのと、youtube画面が真っ黒になるわけではないんです。
youtubeの画面は、ページ自体は普通に起動していて(横に出てくる関連動画とかは表示されています。)ただ、見ている画像の部分だけが真っ白になります。音は出ます。
症状をお伝えしきれていなかったので申し訳ありません。上記のような場合の対応について知りたいです。それと、関係ないかもしれないんですが、windowsのバージョンをアップしておかしくなった時、色々触ってしまったせいだと思うのですが、microsoft officeが使えなくなってしまってまして、よく使うエクセルが消えてしまいました。
こちらについてはどのように復旧したらよいかわかりますでしょうか。
質問者: 返答済み 25 日 前.
12354;と、真っ黒になるのは上のバーの部分だけです。検索するときに文字を打つとそのバーが真っ黒になって文字が見えなくなります。
質問者: 返答済み 25 日 前.
12371;れ以上は安心リモートサポートを利用しないと難しいということでしょうか。

お問い合わせ内容が複数ございますので、まとめて対応されたい場合にはリモートサポートで対応させてください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12385;なみにそのサービスで解決できなかった場合の支払いはどうなるのでしょうか。

返金をリクエストいただければ通常返金されます。私あてではなく、事務局あてに依頼をしていただく必要がございます。

連絡先はご存じでなければご連絡します。

マツレーンをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
20491;人連絡先でメールアドレスをおくりましたが、それでよろしかったですか?

現在別のお客様を対応中のため明日の20時頃開始でよいでしょうか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
12377;みません、明日の夜はだめなんです。しかも至急改善したくて。。。できれば今夜中に。難しいですか?

至急改善したいのはどちらの事象ですか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
33267;急はエクセル、ワードなどのオフィスが使えなくなくなった件です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=daf284ee-7bfd-43e6-b15b-ee504231dc0f

アクセスをお願いします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
19968;昨日、surface pro5のオフィスと動画の件でご対応いただいたものです。
あの後、オフィスは普通に使えるようになったのですが、外付けのモニターが接続不良を起こしております。
モニターのせいかと思い、本日新しいモニターを調達したのですが、そちらも全くつながらず、外付けモニターが接続できない設定になっているとのこと。いろいろと調べてみると、ドライバーの再インストールと出てきたりしているのですが、先走ってまたほかのところに影響があるといけないので、相談させていただきたく思っております。
前回の原因になったWindowsのバージョンアップの絡みなのか、行っていただいた対処の中で何かがエラーを起こしているのか、私ではわからないので、お助けいただけないでしょうか。

お世話になります。こちらはもともとのご質問とは異なるかと思いますので、

新しくお問い合わせいただけますでしょうか?

担当者に私を指定していただければと存じます。