JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 702
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

MG6230を使用していますが黒色が出ません強力クリーニングを数回しましたが改善されませんので黒字の欄がすべて白紙になり

ユーザー評価:

MG6230を使用していますが黒色が出ません強力クリーニングを数回しましたが改善されませんので黒字の欄がすべて白紙になります処理方法を教えてください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: お待たせしました PIXUS MG6230です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

クリーニングを数回されても改善されない場合は

プリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

しかしPIXUS MG6230は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

お買い替えをご検討いただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中