JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 696
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

キャノン プリンターMG5430 電源を入れると サポート番号1430 プリントヘッドの種類が違います

ユーザー評価:

キャノン プリンターMG5430 電源を入れると サポート番号1430 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください
JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG5430です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他はありません

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容、エラーからするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

しかしPIXUS MG5430は2018年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を行うことができません。

お買い替えをご検討いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 26 日 前.
32013;得して、買い換えることにします。

ご理解のほど、ありがとうございます。

お手数なのですが、今回の私の対応を5段階で評価していただきますようお願いいたします。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

回答の評価方法

英語の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

tkatokuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中