JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 164
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

こんにちは。少し相談に乗っていただけると幸いです。 現在使っていたHP designjet

ユーザー評価:

こんにちは。少し相談に乗っていただけると幸いです。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 現在使っていたHP designjet 110plusですが、PCをWindows10にしたらHPサポートではドライバーがサポート対象外になっていました。最新のドライバーがなく現在使用不可となってしまいました。小規模オフィスで共用プリンターとして使っていますが、このPCから使用できるようにすることは可能でしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。前記の通りです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35069;品名はHP designjet 110plus モデルNOはC7796Dという最新ではない古いプリンターです。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのHP designjet 110plusがwindows10に対応しておらずお困りということですね。

大判プリンターですし、できるだけご使用になりたいお気持ちはわかります。

こちらのドライバは確かにありませんので、もちろんですが公式に対応する方法は無いとは思います。

有志でドライバが作られている場合などもあるのですが、こちらも軽くお調べさせていただきましたが無さそうです。

この場合ですと後は「古いドライバで無理やり動かす」ができうる方法となります。

実際プリンタの多くはwindows7や8のドライバのままでwindows10上で問題なく稼働しているものが多くあります。

そしてこちらはwindows8まではドライバが存在しておりますので、そちらをダウンロードしてインストールを試みていただくのが良いと思います。

ただ、こちらは実際に検証できないので、成功する保証はできません。

また公式なやり方ではないためインストールしたことによる不具合等が生じるリスクもありますので、そちらを自己責任としてご承知の上行っていただく必要があります。

以上ご参考になれば幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問