JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 638
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

印刷しようとしたら「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、印刷不能となりました。 キャノンPIXUS

ユーザー評価:

印刷しようとしたら「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、印刷不能となりました。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンPIXUS TS8030です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とつぜんで何が原因か分かりません。が、PCが更新をしていましたが・・・よろしくお願いします。

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

プリンタは無線での接続でしょうか?

それであれば以下のことを行ってください

無線ルータおよびモデムの電源を一度抜き、再度さして下さい

プリンタのコンセントも一度ぬいて差し込んでください

・・・・・

簡単なことですが一度お試しください

FIRST-SUPPORTをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12358;~ん、だめのようです。

パソコンの再起動でも改善ないでしょうか?
不可であればリモート対応させていただきます