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nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 139
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
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パソコンでプリントアウトが出来ないので教えてください

ユーザー評価:

パソコンでプリントアウトが出来ないので教えてください

質問者様

お伺いさせていただきます。

以前は、プリントアウト出来ていた、との事でよろしいでしょうか?

nolavowをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;信が遅くなり申し訳ございません。新しく購入したパソコンからのプリントアウトができません。プリンターの表示は問題ないのですが、オフラインの表示になっておりまして、オンラインに切り替える方法が分かりません。すみませんが教えてください。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23452;しくお願い致します。

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

「安心リモートサポート」をリクエストをいただきありがとうございます。

そういたしましたら、ただ今よりの、「安心リモートサポート」の実施が叶いますが、如何いたしましょうか?

このまま、チャットでのやりとりも叶います。

質問者様のご判断にお任せいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になりなります。このまま安心リモートサービスをお願い致します。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

そういたしましたら、下記リンクをクリックいただきます。「ファイル」が自動でダウンロードされますので、その「ファイル」を開いていただき、「同意」、「実行」の順で、おすすみ下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b72c5034-bac1-463c-a64f-61edbe50843c

接続後は、画面右上の「メッセージウィンドウ」にて、やり取りが叶います。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難うございます。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;線ランに接続完了しました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

そういたしましたら、下記リンクをクリックいただきます。「ファイル」が自動でダウンロードされますので、その「ファイル」を開いていただき、「同意」、「実行」の順で、おすすみ下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1f3d4d39-c7cf-441b-b593-7d65685fdacc

接続後は、画面右上の「メッセージウィンドウ」にて、やり取りが叶います。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

ご都合のよろしい時に、よろしくお願いいたします。

下記リンクをクリックいただきます。「ファイル」が自動でダウンロードされますので、その「ファイル」を開いていただき、「同意」、「実行」の順で、おすすみ下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e3f32d28-9c4b-4871-b9a7-a0cf0c74d2fe

接続後は、画面右上の「メッセージウィンドウ」にて、やり取りが叶います。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

本件、昨日に引き続き対応させていただきたく、待機しております。

質問者様のご都合のよろしい時に、お声がけいただけますよう、お願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になります。
有難うございます。
パソコンはこのままで、2時間程 外出しても大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22914;何でしょうか?
そろそろ出発時間なのですが、教えてください。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

外出の件、承知いたしました。

現在、本サイトにて、「安心リモートサポート」が実施出来ない不具合が発生しております。

大変申し訳ないのですが、復旧しだい、連絡させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12363;しこまりました。すみませんが、先に外出させて頂きます。なるべく早くに戻りますので、よろしくお願い致します。

質問者様

お世話になっております。

復旧いたしました。ご都合のよろしい時に、よろしくお願いいたします。

下記リンクをクリックいただきます。「ファイル」が自動でダウンロードされますので、その「ファイル」を開いていただき、「同意」、「実行」の順で、おすすみ下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9d8e9c08-d335-4894-a391-371f5b37c258

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

本日は、お時間いただきありがとうございます。

「Surface」のネット接続が、停止しておりますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

昨日、本日とお時間をいただきまことにありごとうございます。下記に現状を報告いたします。

状況といたしましては、プリンターが接続されている、「有線LANのネットワーク」と、「Sueface」が接続されている、「無線LANのネットワーク」が独立しております。

ですので、「Surface」を、有線LANへ接続の際には、印刷が叶います。

無線LANでの印刷の際には、有線LANに接続されているプリンターへは、それぞれ、別のネットワークに存在している為、相互にやり取りが出来ない状況です。

そこで、「有線LANのネットワーク」と「無線LANのネットワーク」のやり取りが出来ように、「無線LANルーター」にて、設定を試みたのですが、

「有線LANのネットワーク」と「無線LANのネットワーク」のアドレス形態が、双方とも「192.168.11.***」と、同じもので、現在ご使用中での無線LANルーターでは、設定が叶いませんでした。

上記の意味合いは、「同じネットワーク系なのに、特別な設定は必要ない」、と無線LANルーターは、設定を拒否します。

通常、ルーターでは、「192.168.11.***」と「192.168.100.***」といった、異なったアドレス系の接続設定を想定しています。

ですので、ネットワーク形態の、ベースからの事になりますので、大変申し訳ないのですが、遠隔操作では、いかんともしがたい、状況となっております。

とりいそぎ、現状報告させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

お伺いさせていただきます。

「スイッチングハブ」の「メーカー名」、「型式」を、ご都合のよろしい時に、教えていただけますよう、お願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
nttの給電ハブ NX-POLHUB-1です。遅くなりすみませんえでした。帰社しましたので対応可能です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21482;今、バッファローのLSWS-GT-8NS/BKに接続を変えてみました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。下記、バファロー社からの返信となります。ご都合のよろしい時にお試しいただけますよう、大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。無線LANルーターの背面に設定スイッチが有るとの事です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スイッチングHUB配下のPCがインターネットに接続出来るとの事ですので、

上位にルーターがある可能性が高いかと存じます。

その状態でバッファローもルーターモードにされていますと
IPアドレスのセグメントが異なる為、PINGも通らないかと存じます。

一度Manul/APでのお試しをお願い致します。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以上、よろしくお願いいたします。のらぼう

追記情報 form バファロ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

モデムにルーター機能がございましたら、
背面のスイッチをManual/APにしていただき、各端末を再起動いただければご利用いただけるかと存じます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12473;イッチですがパネル面に1個LOOPDETECTIONと書かれていて現在ONになっております。OFFにすればよろしいでしょうか?

質問者様

返信いただきありがとうございます。

ルーターの背面に、「Manual/AP」の切り替えスイッチが有るようですが、如何でしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;れ以外のスイッチはありません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12377;みません、ワイヤレスランの機器ですね?

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そうなります、どこにも、スイッチ的なものは、ないのですね?

のらぼう

質問者様

お世話になっております。

「LOOPDETECTION」は、スイッチングハブでしょうか?

のらぼう

質問者様

お世話になっております。

バファロの機器に、「Manual/AP」の切り替えスイッチが有るようですが、如何でしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
28961;線ランの機器のスイッチをご指定の位置にすると、接続ができなくなり、今有線でつなぎました
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
28961;線ランを元の位置にもどしましたら無線ランが接続できました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

接続が叶うモードは、何になりますでしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;れから試しましょうか?スイッチは2個ありましてルーター以外には、APとWPで、もう一つは手動と自動です。
どの組み合わせが良いでしょうか?

質問者様

返信いただきありがとうございます。

バファロの無線LANルータに、2種類、スイッチがあると?

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12399;い、1個目が手動と自動を切り替えるスイッチです。もう一つは3つ切替でルーターとAPとWPです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。そうですね、「AP」と「手動」の設定となります。そうすると、ネット接続が叶わないと?のらぼう
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;速設定をします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12420;はり接続ができません。現在有線ラン接続です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12527;イヤレスランでは、インターネット接続無だそうです。

質問者様

対応いただきありがとうございます。

承知いたしました。

お調べいたします。

のらぼう

質問者様

お世話になっております。

たびたび、申し訳ございませんが、ご使用のフレッツの、モデムの型式はお分かりになりますでしょうか?

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
NTT製のBIZ BOX VPN-FV1000これだと思います。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;しくは、NTTのRT-500KIが有ります。

質問者様

対応いただきありがとうございます。

本当に、色々とご対応いただき申し訳ございません。

ただ今、「バファロ社」と、連動して対応させていただいております。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;ちらこそよろしくお願いします。

質問者様

お世話になっております。

本件ですが、通常ですと、質問者様のご使用状況で、容易に印刷が叶う状況との事が「バファロー社」とのやりとりにて確認が出来ました(やり取りを添付いたします)。自身も、同じ印象となります。

しかしながら、質問者様の環境におかれましては、複数の、ネットワーク機器が接続されており、不具合の可能性が多岐に渡る状況となっております。

まことに申し訳ないのですが、本件は、「遠隔サポート」におきましての、解決が難しいと感じております。

ご提案といたしまして、プリンターを設置されました、業者様へ、本件をご相談される事は叶いますでしょうか?

本件は「遠隔サポート」では限界が有り、現場での実作業が必要と思われます。

お時間をいただきながら、解決に至らず、大変申し訳ございません。

本件にあたり、「バファロー社」との、やりとりを添付させていただきます。

まことに、申し訳ございません。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12398;らぼうさん、かしこまりました。設置業者の方に確認をしてみます。長時間の対応本当に、有難うございました。結果は残念ながら出ませんでしたが、精神誠意の対応に感動しました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

質問者様

お世話になっております。

そして、温かいお言葉、本当にありがとうございます。

当サイトにての、サポートが、遠隔でのものですので、本当に力及ばずで申し訳なく感じております。

叶うものなら、質問者様方へお伺して、実作業が出来れば、と思う次第です。

繰り返しになりますが、本件、本来は、シンプルな事柄なのですが、何気に、質問者様にてご使用のネットワーク機器は、高性能なものと感じます。

ですが、現場にての実作業において、業者様にて解決が叶うのかと思われます。

その際の為に、本件を「閉鎖」せず、やり取りが叶うようにする事も出来ますが、如何いたしましょうか?

自身の対応を「閉鎖」し、他の「専門家」にての対応で、本件の早期解決が叶う場合もございます。

ご判断はお任せいたします。

重ねまして、解決にいたらなかった事、本当に申し訳ございません。そして、お時間をいただきました事、ありがとうございました。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12392;りあえず、設置業者の方へ連絡を取ろうと思っております。それでもだめな場合は再度ご相談をさえて頂いてよろしいでしょうか?又、今回こんなに精神誠意ご対応頂いたのらぼうさんへ報酬をお支払いさせて頂きたいので、その方法も教えて下さい。

質問者様

ありがとうございます。

>>だめな場合は再度ご相談をさえて頂いてよろしいでしょうか?

もちろんです。それでは、このサイトを生かしておきましょう。このたびの件で、「バファロー社」とのやり取りも自身がしておりますので、業者様から必要な際は、お伺いただければ対応させていただきます。

>>のらぼうさんへ報酬をお支払いさせて頂きたいので、その方法も教えて下さい。

本当に、お気遣いいただきありがとうございます。

報酬は、サイトを通しまして、質問者様のお支払からいただいておりますので、大丈夫です、ありがとうございます。

それでは、本件、解決にいたります事、お祈りしております。

以上、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;当に有難うございました。御指名が出来るようでしたら、次回からもよろしくお願い致します。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

のらぼう