JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 484
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンター機種MG5730とパソコンの無線ラン設定をしテストプリントの実行をしたら下記のメッセージがプリンターに出ました

ユーザー評価:

プリンター機種MG5730とパソコンの無線ラン設定をしテストプリントの実行をしたら下記のメッセージがプリンターに出ました。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG5730 ピクサス マニュアルが見当たりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メッセージはB203 「 修理の必要なエラーが発生しました。電源を切ってください」無線ラン設定する前までは正常に作動していました。ルーターを変更したため、設定を変更していました。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「B203」というのは、プリントヘッドに問題があるときに出るエラーでございます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS MG5730 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730

上記ページにも記載されておりますが、修理代金は9,720円となっております。

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
36092;入して3年強くらいですが、修理費用を考慮すると、新規購入の方が得策のような気がしますが、いかがでしょうか?
純正のインクを使用しなかったという事が今回の原因と考えられますか?

それも原因の1つとも考えられます。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートで不具合が解消されなかった場合の請求はいくらでしょうか?また、これで終了としたら、今回の請求額はいくらになりますか?

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

私の方ではリモートサービスはお受けできかねます。

混乱を与えてしまい申し訳ございません。

恐れ入ります、解約、料金に関することは私ではわかりかねます。

解約、料金のお手続きに関して、私が関与することは禁止されております。

下記のサポート窓口にて承っております。

フリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答有難うございました。新規購入を検討します。お勧めの機種などありますか?

承知いたしました。

大きさ、インクのランニングコスト、お値段、現在のモデルなど様々でございます。

家電量販店の従業員にお聞きいただくのがよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26377;難うございました。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

お手数なのですが、今回の私の対応を5段階で評価していただきますようお願いいたします。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

回答の評価方法

英語の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

tkatokuをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問