JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 515
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンから印刷できなくて困っております アシスタント:

質問者の質問

パソコンから印刷できなくて困っております
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 機種はPIXUSMG5130です
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

パソコンから印刷の指示を出してもプリンターが反応しないのでございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;たしは、どうすればよいのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

プリンタードライバー のインストールはお済みでございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタードライバーのインストール??
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

はい。

プリンターを使うためには「プリンタードライバー 」をインストールする必要がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。 つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

下記のリンクをクリックすると「プリンタードライバー のインストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;まは、待っていれば良いのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

私の方ではリモートサービスはお受けできかねます。

混乱を与えてしまい申し訳ございません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンと、プリンターは繋いでいます
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

下記のリンクをクリックすると「プリンタードライバー のインストール方法」のページにアクセスいたします。

英語の部分を左クリックしてください。

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

手順通りに操作していただければと思います。

専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。

下記の英語を左クリックお願いいたします。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 13 日 前.
20197;前までプリンターで印刷できたのですが、また、これをやったほうがいいのてわすか?
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善されるかと思われます。(必ず改善されるとは断言できません

下記のリンクが削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い。ちょっと自信がないけどやってみます。ありがとうございます
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

お手数だと思われますが

操作の方よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。あと、料金については、どこに問い合わせれば、良いのでしょうかれ
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります、解約、料金に関することは私ではわかりかねます。

解約、料金のお手続きに関して、私が関与することは禁止されております。

下記のサポート窓口にて承っております。

フリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました