JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
チバテックに今すぐ質問する
チバテック
チバテック, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 274
経験:  IT情報マネージメント会社にてテックサポート
106087795
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
チバテックがオンラインで質問受付中

紙詰まりを解消させたのに、以後も「紙詰まりの警告が出て、印刷できない。 アシスタント:

ユーザー評価:

紙詰まりを解消させたのに、以後も「紙詰まりの警告が出て、印刷できない。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: EP-805AR 「紙が詰まっている」のメッセージが出て、印刷ができない状態にある。内部を調べても紙詰まりは見当たらない。

こんにちは。テクニカルサポート専門家、千葉と申します。よろしくお願いいたします。

質問のご投稿、誠にありがとうございます。EP-805ARの場合は、下記の手順に従って操作してください。

1.両手で本体カバーを開いてください。 本体カバーが固定される位置まで上げてください。
2.本体内部のプリントヘッドの位置を確認してください。
3.電源プラグを抜いてください。
4.プリントヘッドを手で動かしてみて、プリントヘッドの下に紙片がないか確認してください。
5.紙片がある場合はピンセットなどで取り除いてください。
6.本体カバーを閉めてください。 両方の側面の溝に手をかけて両手で本体カバーを持ち、ゆっくりと閉じてください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
4.プリントヘッドを手で動かしてみて、プリントヘッドの下に紙片がないか確認してください。 ⇒ 手で動かすの意味が不明。可動部分はないようですが・・・。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36074;問と回答が前後しています。最新の現状は、本体後ろのカバーを外してみたところ、トレーから引き揚げてヘッド方面に曲がりますが、印字ヘッドに行くところで詰まります。一方、印字ヘッドに手で挿入するとすんなり流れて行きます。16時24分、13AUG

質問のご投稿、誠にありがとうございます。EP-805AR インクジェットドのライバーを再インストールするには、下記の手順に従って操作してください。

1.次のリンクをクリックしてください。https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805ar.htm

2.ダウンロードしたいオペレーティングシステムとソフトウェアのバージョン(64ビット)(32ビット)を選択してください。
3.ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。
4.パソコンを再起動してください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;親切にご指導いただきありがとうございます。後部のカバーを外したことが無かったので新知識が増えました。メカの問題かと思ったのですが、OSの問題なのでしょうか?ダウンロードはうまく行ったことが無いので避けたいのですが・・。

了解致しました。ドライバーをダウンロードしてインストールしてください。これは問題の解決に役立つと思っております

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12480;ウンロードがうまく行ったかどうか不明ですが、再起動後トライしたところやっぱり駄目でした。OSのCDを直接読み込んだ方が良くないでしょうか?

了解致しました。

OS CD をご利用ください

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
CDを読み込みました。するとアーラ不思議、何事も無かったようにスムーズな印刷が出来ました。てっきりハードの問題と思っていたので、アンビリーバボー! すごい、さすがプロです。ありがとうございました。190814

それは良かったです。今後とも、何かお困りのことがございましたら、当方をご利用いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12481;ップも最高ランクとしました。

どうもありがとうございました。

チバテックをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中