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ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 641
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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2か月ほど前からoutlookが起動しません。「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正

ユーザー評価:

2か月ほど前からoutlookが起動しません。「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。(以下略)」というアラートメッセージが出ます。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2か月くらいです。特に何も対策していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先のメールでお知らせしたアラートmessageの内容です。

ご質問ありがとうございます。

Outlookのプロファイルを作り直す必要があります。

作業手順は下記のホームページを参照してください。

【「ログオンできません。ネットワークの接続と、サーバーとメールボックスが正しいか確認してください。プロファイルの Microsoft Exchange Information Serviceには要求された情報はありません。正しいMicrosoft Exchange Information Serviceを使用するようにプロファイルを変更してください。」のメッセージでOutlookの起動不可】

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A7/2a10d8b9-0904-4412-83fb-028cf0a63f06

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 8 日 前.
26178;間はどのくらいかかりますでしょうか?また、メルアドの設定をやり直さないといけなくなるのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;のところエクストラサポートは希望しませんので、先ほどの質問への回答をお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答がないので、先ほど教えていただいたURLにアクセスしました。コントロールパネルの「Mail」のアイコンがありませんが。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12385;なみに、C:\Program Files (x86)の中に、「Microsoft Office」のフォルダもありません。

ご連絡ありがとうございます。

コントロールパネルにMailがないとのことです。

この場合の対処方法については,下記のホームページを参照してください。

【コントロールパネルに「Mail」がない】

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/04/post-e9b8.html

質問者: 返答済み 8 日 前.
35500;明に、「Outlookを起動する」とありますが、そもそもOutlookが起動しないのですが。

説明が足らず申し訳ありません。

先にご案内したホームページの下記の部分以降をお試しください。

「どうしてもコントロールパネルに「Mail」を表示させたい、受信トレイ修復ツールを使えるようにしたい場合は、ストアアプリ版 Office をアンインストールしてからデスクトップ版 Office に切り替えます。次のようにします。」この文章の続く手順です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12518;ーザーアカウント を選択しても、見つかりません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
13:00の質問は、2019/08/13 12:56 のメッセージを読む前に送ってしまいました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12473;トアアプリ版 Office をアンインストールしないと修復不能なのでしょうか?
また、「デスクトップ版 Office 」とは、何でしょう?

コントロールパネルの「Mail」のアイコンがありません,とのことでした。「Mail」ではなく「メール」(カタカナ表記)はありますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ール も 、ありません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12518;ーザーアカウントにも「メール」は、ありません。

ご確認いただきありがとうございます。

マイクロソフトオフィスのストアアプリ版とデスクトップ版の違いについては,下記のホームページを参照してください。

https://ipn.jp/office-2016%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%89%88%E3%81%A8%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%89%88%E3%81%8C/

今回の症状は,デスクトップアプリ版をインストールし,メールアカウントの再設定をする必要があります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12473;トアアプリ版のプロダクトキーがあれば、デスクトップアプリ版を別に購入する必要はないとの理解でよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
PC(マイクロソフトオフィスソフトインストール済み)購入時のプロダクトキーを紛失したようです。この場合はもう、対処不能でしょうか?新たにマイクロソフトオフィスを購入するしかないのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;ロダクトキーが見つかりました。手順としては、
①ストアアプリ版のアンインストール
②デスクトップ版のインストール(費用発生なし)
③メールアカウントの再設定
以上のように理解しましたが、正しいでしょうか?
また、これ以外の方法は、ないのでしょうか?

手順はその通りです。

②デスクトップ版のインストールの手順は,下記のとおりです。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。あと一点お伺いしますが、outlookを再インストールする際、他のオフィスソフト(word等)も同時に再インストールされてしまうことは、ないでしょうか?

他のオフィスソフトもすべて再インストールになります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;いうことは、PCに保存しているword及びexcelファイルは、消去されるのでしょうか?

いいえ,WordやExcelで作成したデータファイルが消えることはありません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。outlookに関しては、既存の送受信メールは消えますよね?

はい,そういうことになると思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。後ほどアンインストールを試みます。不具合ありましたら、再度、ご相談させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ンインストールと再インストールは完了しましたが、outlookを起動しようとすると、オフィスソフトのアカウントに利用したメルアドがデフォルトで表示され、その後パスワードの入力を求められましたが、オフィスソフトアカウントのパスワードを入力してもエラーとなります。どのように対処すれば良いでしょうか?

Outlookアプリに設定したいメールアドレスの@マークから右側の部分を教えてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
yahoo.co.jp です。

ご連絡ありがとうございます。

「outlookを起動しようとすると、オフィスソフトのアカウントに利用したメルアドがデフォルトで表示され」とのことでした。このメールアドレスを削除し,ヤフーのメールアドレスを入力します。次のパスワード入力画面では,ヤフーのパスワードを入力します。

お試しください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12458;フィスソフトのアカウントに利用したメルアドがヤフーのアドレスです。オフィスソフトのアカウント登録のパスワードと同じパスワードを入力してもエラーが出ます。

Yahoo!のトップページ右上の「メール」から,ヤフーのWEBメールにログインしてみてください。

https://www.yahoo.co.jp/

(※マイクロソフトアカウントのパスワードと,ヤフーメールのパスワードが同一でない可能性があります。その確認作業です)

質問者: 返答済み 6 日 前.
12516;フーメールの認証は、確認コードを使用しています。質問を変えます。outlookで使用したいメルアドは、@so-net.ne.jp です。そのアドレスを入力しても同様にパスワードを要求されますが、そのパスワードがわかりません。しかし、そもそも使用したいメルアドのアカウント設定は、まずはoutlookが起動してから行うものではないですか?使用したいメルアドのパスワードがわからないからと言って、outlookが起動しないのは、おかしいですよね?

Outlookアプリで設定したいメールアドレスは,ソネットのアドレスなのですね。

ソネットのメールパスワードがわからないと,Outlookアプリに設定できません。

メールパスワードの確認方法,再設定方法は,下記のホームページを参照してください。

【メールアドレスパスワードを知りたい】

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732

「そもそも使用したいメルアドのアカウント設定は、まずはoutlookが起動してから行うものではないですか?」とのことですが,これはOutlookアプリの仕様が変更されました。Outlookアプリにメールアカウントが一つも設定されていない状態では起動できなくなりました。ですから,Outlookアプリが起動するに際し,メールアカウントを登録する画面がまず表示されるわけです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
PC購入時(2018年12月)の手順と違うと思いましたら、Outlookアプリの仕様が変更されたのですね。so-netのホームページでパスワード再設定を完了しましたが、outlookの初期画面でso-netのメルアド入力→先ほど再設定したパスワードの入力、と進んでもやはりエラーです。

ソネットのWEBメールにログインできるかお試しください。

https://www.so-net.ne.jp/webmail/

質問者: 返答済み 6 日 前.
12525;グインできます。

Outlookアプリの設定手順は,下記のホームページを参照してください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25945;えていただいたURLにて作業中です。今のところ解決しておりませんが、so-netのユーザーサポートの利用を試みたいと思います。

わかりました。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
outlookでのメール設定を完了しました。ありがとうございました。

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