JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 634
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: パソコンを起動すると、システム警告と表示され、windowsセキュリティシステムが破損しているので更新して最新のソフトをインストールしてください。出てきて×を押しても消えません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NS150/C、windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日、ソフト購入の手続きをしてクレジット情報を入力してしまいました。大丈夫でしょうか? ソフトはAdvanced Driver Boosterというもです。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

下記の手順で,まずはその画面を閉じていただければと思います。

  • まず「Ctrl + Shift + Esc」同時押しで「タスクマネージャー」を起動します。
  • タスクマネージャーが詳細表示の場合は、プロセスタブから起動中のブラウザを選択して(Internet Explorer,Chromeなど)、タスクの終了を押せばブラウザが閉じます。

以上の操作で,画面は消えるはずです。

取り急ぎ,上記のとおりご案内します。

ご報告いただいた内容からすると,詐欺業者による偽警告画面と思われます。あたかもパソコンに問題があるよう不安をあおり,必要のない有償のアプリやサービスを購入させようとします。

画面に表示される電話番号に電話してはなりませんし,電話番号やクレジットカード番号の入力をしてもいけません。この画面はすぐに閉じるべきです。閉じることができないなら,パソコンを再起動する必要があります。

この種の被害は,独立行政法人消費生活センターにおいても注意喚起がされておりました。下記のホームページを参照してください。

【インターネット使用中に突然表示される偽セキュリティ警告画面にご注意!】

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20181107_1.html

あなたの場合,クレジットカードで決済しておられます。それで,今後の対応方法については,消費生活センターのアドバイスを求められることをお勧めします。連絡先は下記のとおりです。

全国統一番号188番(局番なし)

http://www.kokusen.go.jp/map/

加えて,偽警告画面を表示させる迷惑アプリがインストールされている可能性がります。ウイルス対策ソフトを最新の状態にし,パソコン内部を検索してください。加えて,下記のアプリなどを用いるなどして,迷惑アプリの検索・削除をします。

https://www.malwarebytes.com/

迷惑アプリの検索・駆除作業は,安心リモートサービス(遠隔操作※別途有償)にて対応することができますので,よろしければご用命ください。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

ITレスキューをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました。 教えて頂いた内容を実践してみます。

安心リモートサービスを申し込んでくださいましたが,どうしましょうか?

遠隔操作で,迷惑アプリの検索を行いますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
36960;隔操作での検索をお願いします。

わかりました。

下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックします。

そして,「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9a9bf13a-1ff2-4998-a5ef-bb3a103395ab

よろしくお願いします。

こちらは遠隔操作待機中ですが,そちらの状況はどのようなものでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
28310;備出来ています。よろしくお願い致します。
下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックします。そして,「実行」をクリックします。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9a9bf13a-1ff2-4998-a5ef-bb3a103395abよろしくお願いします。

このたびはどうもありがとうございました。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21161;かりました、ありがとうございました。