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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 449
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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ノートPC(Dynabook Windows7)のプリインストールのMicrosoft

ユーザー評価:

ノートPC(Dynabook Windows7)のプリインストールのMicrosoft Officeを再インストールしようとしたのです、プロダクトキーを紛失してしまいました。 再取得は可能でしょうか。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再取得に必要な情報を教えてください。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

Microsoftアカウントとの紐づけが行われているのであれば、プロダクトキーが紛失状態にあっても、ネット上にプロダクトキーの情報があるかもしれません。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記のサイトにアクセスし、サインインを行ってください。次に、サービスとサブスクリプションをクリックすると、今までお使いだったofficeのインストールができるかもしれません。ただし、アカウントに紐づけされていない場合には、officeの表示はございません。この場合には再度ソフトを購入しなければofficeは使えません。

まずはここまで確認頂き、報告を頂けますと幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20129;くなった父親のパソコンを使っているので、アカウント情報が不明です。
なので、再取得は断念します。

そうでしたか、かしこまりました。では、対応を終了とさせていただきます。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

大変な状況お察しいたします。

誠に残念ですが、プロダクトキーがわからない場合はOfficeはご使用できません。

まずはプロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。

再発行ができる条件として、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておく必要がございます。

1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)

2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID

3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)

Office のパッケージ、説明書なども受け付けてくれる場合もあるようです。

新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、

あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、

サポート窓口で相談してください。

購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。

ご連絡先は下記になります。

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

ご連絡していただければ幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;丁寧にありがとうございました。何も残っていないので、おそらくだめだと思います。お手数おかけしました。

承知いたしました。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

tkatoku,
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