JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

WINDOWS7から10にしようとすると「BIOSがサポートされていません」と表示される。 N5110

質問者の質問

WINDOWS7から10にしようとすると「BIOSがサポートされていません」と表示される。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: N5110 Windows7
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あまりパソコンが得意ではないので、専門的な用語を使われるとわかりません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  HiponPaPa 返答済み 6 日 前.

ご回答遅くなりまして申し訳ございません。
ご利用のパソコンについて調査致しました。

下記手順でWindows10へのアップデート実績があるようです。

<手順>
1.BIOSのアップデート

2.Windows10へのアップデート

BIOSとはWindowsが起動する前に動作する部分ですが通常は気にする事はありません。
BIOSのアップデートに失敗するとパソコンが使えない、修復不可能になってしまいますので
アップデートは十分にご注意下さい。

もしBIOSのアップデートが危険な作業とご理解いただいた上で作業を続行されるようでしたら、

下記サイトからBIOS最新バージョンのA11をダウンロードしていただきまして
「インストール手順」に従ってBIOSアップデート作業を実施下さい

<DELL サポート BIOS A11 ダウンロード>
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/driversdetails?driverid=cxrd8

あらためましてBIOSのアップデートは危険な作業です。電源を必ず接続し、不意に電源が切れる事が無い等
十分にお気を付けて作業下さい