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nolavow, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  フィールドサービスエンジニア
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インクジェットプリンタiP7230ですが、インクカートリジを新しい物に入れ替えて印刷しようとしたら印刷出来ず、一度電源を

ユーザー評価:

インクジェットプリンタiP7230ですが、インクカートリジを新しい物に入れ替えて印刷しようとしたら印刷出来ず、一度電源を切って再度入れ直して印刷しようとしたら電源が入らなくなりました。
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: CanonのIP7230です。これで良いですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回、インクカートリッジを通常のタイプから初めて大容量タイプにしました。何か関連があるのか?という事ぐらいです。

質問者様

お伺いさせていただきます。

インクカートリッジの交換以前は、問題なく使用出来ていた、という事でよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うです。使用出来ていました。

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

そういたしましたら、交換前の、カートリッジを、装着する事は、叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
35013;着出来ます。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

それでは、プリンターの電源をオフにしていただき、以前のカートリッジを、「カチッ」と装着いただき、いったん、コンセントを抜いて、1分お待ちいただきます。

再度、コンセントを入れていただき、電源を入れて、動作確認をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

訂正いたします。

>>プリンターの電源をオフにしていただき

電源オフですと、交換出来ませんね、すいません。オンの状態で交換をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
29694;状、ヘッド(カートリッジ)が中央に出ておらず、電源が入らないので手動で中央まで移動させようとしましたが動きません。ので、カートリッジの交換ができません。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、一度、電源ケーブルを、プリンター側、コンセント側、それぞれに抜いていただきます。

その後、プリンターへ接続されている、全てのケーブルを抜いていただきます。

その後、プリンターを持ち上げていただき、一度、別の場所へ、置いていただく事は叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
21029;の場所に置きました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、今一度、元の場所へ設置いただき、電源ケーブルのみを接続いただき、電源を入れていただけますよう、重ねまして、大変お手数ですがお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
20803;の場所に戻しケーブルを接続しましたが、やはり電源は入りません。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、インクカートリッジの交換と、電源が入らない件は、別の事と思われます。

取り急ぎ、電源が入らない件を、解決いたしたく、お時間をいただく事は叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;は大丈夫ですが深夜ですのでご無理されない範囲でお願い致します。

質問者様

お世話になっております。

>>私は大丈夫ですが深夜ですのでご無理されない範囲でお願い致します。

お気遣いいただき、まことにありがとうございます。

それでは、お気遣いに、寄り添わせていただき、本日のお伺いを、大変申し訳ないのですが、最後とさせていただきます。

各所よりの、情報になります、プリンター側、電源ケーブルの接続は、しっかりと差し込まれておりますでしょうか?

加えまして、電源は、アダプター仕様でしょうか?

取り急ぎ、各接続の状態をご確認いただけますよう、お願いいたします。

これにて、不具合が解消されないようでしたら、本体の故障か、アダプター仕様でしたら、アダプターの可能性がございます。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

本件、先の作業にて、解決にいたらない場合、引き続き、対応させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 7 日 前.
36933;くまでご対応いただきありがとうございました。
電源はアダプター仕様では無く普通の電源コードです。差し込み具合を確認しましたが、しっかりと差し込まれています。
ここまできますと本体の故障ですね。
一晩、放置してみます。機械物なので時間をおくと動き出したりすることもあったりしますので。
よろしくお願い致します。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

>>遅くまでご対応いただきありがとうございました。

そのような事はございませんです、こちらこそ、ご対応いただきありがとうございます。

>>ここまできますと本体の故障ですね。

正直なところ、シンプルに考えますと、アダプターも無いとの事ですので、その可能性が高いかと思われます。カートリッジの件はタイミングかと。

>>一晩、放置してみます。機械物なので時間をおくと動き出したりすることもあったりしますので。

良くご存知で・・・、「専門家」といたしましては、理論的な事象以外は、受け入れがたいのですが、オカルト的にそのような事が有るのは存じております。

そういたしましたら、ある解決点まで、引き続き対応させていただきたく思います。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者様

お世話になっております。

昨日は、ご対応いただきありがとうございます。

本件、その後、如何となっておりますでしょうか?お手すきの時に返信いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;気に留めていただきありがとうございます。
一晩放置しても症状は変わらず電源は入りませんでした。完全に本体の故障とあきらめました。
購入店舗の長期保証に入っていましたのでこの店舗に修理に出すことにしました。
早々に印刷したいものがあるものの、お盆時期なので修理に出すと修理完了までの時間がかかるので、何か手段があり修理とかに出さなくても印刷できる様になるかと思ったのですが考えが甘かった様です。
修理上がりに読むであろう故障の原因を楽しみに待ちつつも機械を今少し丁寧に扱わねばと思いました。この度は深夜にも関わらずご対応いただきありがとうございました。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

オンラインでの解決に至らず、大変申し訳ございません。

最近になり、プリンターの故障報告が多くなっており、季節物なのかと、首をかしげております。

質問者様におかれましては、早期のプリンター復帰をお祈りいたしております。

以上、よろしくお願いいたします。のらぼう