JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiromiyaに今すぐ質問する
hiromiya
hiromiya, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 178
経験:  パソコン教室にてサポート講師、電話や遠隔操作でのサポート経験もあり
106045231
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiromiyaがオンラインで質問受付中

バッテリーのリフレッシュの仕方を教えてください。 LaVie LS550/R です。

質問者の質問

バッテリーのリフレッシュの仕方を教えてください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LaVie  LS550/R  です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。電源を入れたときに何回かメッセージが出たのですが、タイミングが合わず、できませんでした。よろしくお願いします。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiromiya 返答済み 10 日 前.

この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。

IT専門家の『hiromiya』が対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

【まずお読みください】

必ず改善出来るわけではございません。 機器の故障やサービス側のトラブルで改善が難しい場合も御座います。

ベストアンサーを目的とし最善を尽くしますので、ご理解ください。

>Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. パソコンにACアダプターを接続します。

  2. 「スタート」をクリックして、アプリの一覧の「は」欄から「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」をクリックします。

  3. 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が起動します。
    「次へ」をクリックします。

  4. 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の操作画面が表示されます。
    「バッテリのリフレッシュ」タブをクリックし、「リフレッシュ」欄の「開始」をクリックします。

  5. 「バッテリのリフレッシュ&診断を開始しますか?」という画面が表示されたら、リフレッシュ&診断にかかる最大時間と注意点を確認して「はい」をクリックします。

  6. バッテリ・リフレッシュ&診断が開始されます。
    完了するまで、しばらく待ちます。

  7. 完了すると、診断結果が表示されます。
    内容を確認して、「OK」をクリックします。

  8. 「終了」をクリックします。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150

掲載ページです。

ご参考になさって下さい。

また、ご不明な点がございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。よく分かりました。やってみます。
専門家:  hiromiya 返答済み 10 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

試してみて下さい。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問