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ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 634
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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本日、新しく購入したPCの設定を行っています。自分のアカウントは問題なかったのですが、

ユーザー評価:

本日、新しく購入したPCの設定を行っています。自分のアカウントは問題なかったのですが、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Directで購入したもので、PC-GN164LFAF window10です。outlookの設定がうまくいかず、メールの送信はできるのですが、受信ができない状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: outlookを立ち上げて設定しはじめた際、ツールバーが英語表記になっています。これも、自分のアカウントでは問題なく日本語でしたが、家族のアカウントをやったところ、英語表記でした。

ご質問ありがとうございます。

下記の点教えてください。

  • 「メールの送信はできるのですが、受信ができない状態」とのことですが,これはどなたのアカウントでの症状でしょうか? また,このメールアドレスの@マークから右側の部分を教えてください。

「outlookを立ち上げて設定しはじめた際、ツールバーが英語表記になっています」とのことです。下記の手順をお試しください。

  1. Micrsoft ストア を起動します。
  2. [...] > ダウンロードと更新 をクリックします。
  3. "最新情報を取得する" をクリックして、更新プログラムのインストールを開始します。
  4. 終了後,Outlookを起動して,日本語表示に戻ったか確認してみてください。

お手数ですが,よろしくお願いいたします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 6 日 前.
26377;難うございます。
アカウントは、自分が管理者で、追加した家族のアカウントで発生しています。
メールアドレスは、OCNですが、@dream.com になります。なお、英語表記の方は、試してみましたが、上手くいきませんでした。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12394;お、自分のメールアドレスは、同じOCNですが、@a2.mbn.or.jp です。

ご連絡ありがとうございます。

Microsoftオフィスには,ストアアプリ版とデスクトップ版があります。

現在,ストアアプリ版がインストールされていると思いますのでそれを削除し,デスクトップ版をインストールしていただきたいと思います。

手順は下記のホームページを参照してください。

【パソコンのOfficeを、ストアアプリ版からデスクトップ版に入れ替える手順【図解入り】】

https://curio-shiki.com/blog/office/office-storeapps-to-desktop-version

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;連絡有難うございました。何度も申し訳ありません。
確認したところ、ご指摘の通り、ストアアプリ版でしたので、デスクトップ版に入れ替えてみましたが、それでも英語表記は改善しませんでした。メールアドレスの方については、outlookとexchangeとでうまく連携していない事象のようでした。exchangeが優先的に使うアプリに指定されてしまっているようで、outlookから送信はできるものの、exchangeのアドレスで代理送信するかたちになっています。exchangeの方でメールの受信はできていましたが、それがoutlookには同期できていなかったので、outlookで受信できない状態に見えていました。普通にoutlookで送受信できるような設定に変更できますでしょうか。

ご対応ありがとうございます。

Outlookアプリでのメールアカウントの設定方法については,下記のホームページを参照してください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024594

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26377;難うございました。ご連絡いただいた内容は、事前に確認しておりました。その後、縷々試したところ、何とか解消しました。outlookでのメールアカウントの設定が、どうしてもexchangeでの送信のみの設定になってしまっていましたが、何度か試みているうちに改善できました。お騒がせしましたが、色々と有難うございました。

ご連絡ありがとうございます。

改善されたとのこと,よかったです。

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