JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2621
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

お世話になります。******と申します。 これまで、 PCの機種=SonyのVAIO OS=Windows7

ユーザー評価:

お世話になります。******と申します。  これまで、   PCの機種=SonyのVAIO   OS=Windows7 の環境下で、「Canon Inkjet MP460 Printer」を使用しておりました。 (PCとプリンタケーブルでつないで、印刷していました)  本日(08/12)、Windows10 Homeをインストールして、 プリンタの追加をしていたのですが、 「テストページの印刷」をしたら、エラーが出て、印刷されませんでした。  下記のような手順で設定をしていたのですが、 何がいけなかったのでしょうか?。 (ひょっとして、Windows10用のドライバーがない、  ということでしょうか?) =============================== 【設定手順の詳細】 Windows10の「設定」メニュー →「プリンターとスキャナーの追加」 →「プリンターが一覧にない場合」 →「プリンターの追加」画面で、  「ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加する」 →「プリンターポートの選択」画面で、  「既存のポートを使用」―「LPT1:(プリンターポート)」 →「プリンタードライバーのインストール」画面で、  「Canon Inkjet MP460 Printer」を選択 →「どのバージョンのドライバーを使用しますか?」画面で、  「既にこのプリンターのドライバーがインストールされていることを検出しました」  と表示され、そこで、  「現在インストールされているドライバーを使う」を選択 →「プリンター名を入力してください」画面では、  デフォルトのまま「Canon Inkjet MP460 Printer」 →「プリンター共有」画面では、  「このプリンターを共有しない」を選択 →「プリンター共有」画面では、  「Canon Inkjet MP460 Printer が正しく追加されました」  と表示された  (「通常使うプリンターに設定する」をONにした) →「テストページの印刷」をしたら、  「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」  と言われた →「プリンターのプロパティ」で、  「ポート」タブの「双方向サポートを有効にする」をONにして、  再度、「テストページの印刷」をしたら、  「プリンタの情報を取得中」に、エラーが出て、印刷されなかった。 =============================== JA: 了解しました。お使いのモデルナンバーを教えていただけますか? Customer: プリンタの機種ということでしょうか。 JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 最初のメールでお伝えしたいことはすべてになります。

質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

恐れ入りますが、お使いの機種は、Windows8までしたドライバーが対応していないため、Windows10では使用することができません。

大変お手数ですが、新たな機器を購入下さい。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20102;解しました。
的確なご回答をいただき、ありがとうございました。

最後になりますが当方の対応についての評価を、この画面の上の☆マークをクリックして評価をお願いします。

ks5533ken,
満足したユーザー: 2621
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中