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nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 100
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
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NEC LAVIE note standardを使用してます。 Windows10です。

ユーザー評価:

NEC LAVIE note standardを使用してます。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源を入れたら画面が自動修復(自動修復でPCを修復できませんでした)画面から次にいきません

***質問者様へ、最初に、***

「安心リモートサポート」のご案内は、本サイトの自動表示となります。
「安心リモートサポート」のご依頼は、質問者様のご判断にお任せいたします。
以上、よろしくお願いいたします。

******のらぼう******

質問者様
ご質問いただきありがとうございます。
本件、対応させていただきます。

お伺いさせていただきます。

画面上にて、「詳細オプション」の表示はございますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
35443;細オプション表示あります

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、「詳細オプション」をお選びいただき、表示されたリスト内の「続行」を、一度、実行いただけますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
35443;細オプションからいろいろ試しましたが、続行、他のも試しましたが最終的に自動修復画面に戻ります。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

「システムの復元」、「スタータップ修復」等、「詳細オプション」内の機能は実行された、という事ですね?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。すべておこなって
その自動修復画面に戻ります。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

そういたしましたら、「回復ドライブ」は作成済みでいらっしゃいますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
20316;成してません。
身内のパソコンなんですが、お年をとってるせいも有りますが、パソコン、マニュアルしかないです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

本件、精査いたしたく、少々お時間をいただく事は叶いますでしょうか?

質問者様の案件に集中したく思います。

如何でしょうか?

のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
25925;障の状況を説明します。
1週間前にこのような状況になったそうです。
いつもパソコンは電源をいれたままの状態にしております。
何時ものようにパソコンを開いて使用するつもりが、マウスが使えなかった(カーソルが動かない)のでJ-COMのサポートに連絡したところ、再起動を進められて再起動したらこの自動修復画面になったそうです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
21069;後してますが、承知しました。

質問者様

情報いただきありがとうございます。

質問者様におかれまして、様々に試みられていると存じます。

>>前後してますが、承知しました。

ご了承いただきありがとうございます。

そういたしましたら、本日は何時ほどまで、対応させていただく事が叶いますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;もなく夕食に出かける予定ですが、携帯でのやりとりなので問題無しです。夕食後は帰って来てパソコンのそばにいれます。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

承知いたしました。

それでは、戻られましたら、大変お手数ですが、このやり取りにて、お声がけくださいますよう、よろしくお願いいたします。

のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24112;ってきました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
31572;出ましたか?

質問者様

連絡いただきありがとうございます。

そういたしましたら、今後の作業プロセスなのですが、質問者様におかれましては、「詳細オプション」は様々に、試されたとの事ですので、少し、お手数かも知れませんが、下記に提案いたします。

1:「コマンドプロンプト」にて、修復コマンドの実行。

2:レジストリーファイルの修復。

3:最終手段ですが、「PCの初期化」。

(3)にいたりましては、パソコン購入後にインストールされた「ソフトウェアー」は削除され、作成された関連データーも削除される可能性がございます。

安全策といたしましては、パソコンから、「HDD(SSD)」を取り外し、他のパソコンを用いて、データーを抜き取る、といった作業が必要とされるのですが、一般的には、なかなか困難な作業と思われます。

繰り返しとなりますが、質問者様におかれましては、事前に様々に、事象済みですので、少し専門的な、上記の提案となりますが、如何でしょうか?なかなか複雑で申し訳ありません。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
25552;案の件
私のPCではないのでHDを取り出すのはNGです。
まずこのPCはインターネット閲覧とネットでの買い物用との事で中のデータ等無くなっても良いとの事です。
初期化して、インターネットができるならそうしたいです。

質問者様

返信いただきありがとうございます。

重ねてのお伺いで失礼いたします。

質問者様におかれまして、「PCを初期状態に戻す」はまだ、実行されていないとの事でよろしいのですね?

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
12488;ラブルシューティング画面のこのPCを初期状態に戻すというのはやってます。
メールではなくて電話でのやりとりは可能なのでしょうか?

質問者様

返信いただきありがとうございます。

>>メールではなくて電話でのやりとりは可能なのでしょうか?

リクエストいただいておりますので、もちろん可能となります。

これより、電話さしあげても、よろしいでしょか?

システム上、非通知の発信となります。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.

質問者様

お世話になっております。

本件、一時終了とさせていただいております。

長々と対応いただき、まことにありがとうございました。

明日以降の対応に関しましては、ご要望をいたただけました時点で、再開いたしたく存じます。

以上、よろしくお願いいたします。
のらぼう

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