JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 644
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Windows10Outlook受信メールを自分の携帯電話(iPhone)に自動転送する方法を教えてください,

ユーザー評価:

Windows10Outlook受信メールを自分の携帯電話(iPhone)に自動転送する方法を教えてください
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: iPhone8?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前はOutlookではなくWindows Liveメール?を使っていました

ご質問ありがとうございます。

下記のホームページの情報がお役に立つと思います。

【他の端末(メールアドレス)に転送する方法【Outlook】】

https://beginners32.com/archives/374

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;ま転送テストを行ってみましたが、今は使っていない以前の携帯の「メアドに送れなかった」旨の自動返信メールが英文で送られてきて、新しい携帯のtest文は転送されませんでした。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;から出かけますので、明日改めてご相談させていただきます

メールアドレスの@マークから右側の部分を教えてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20197;前のは@yahoo.ne.jpです。
新しいのは@gmail.comになります。
ただgmailは以前からと同じでyahooを解約しました。

確認ですが,Outlookアプリに設定しているメールアカウントはGmailですか?

そのGmailをiPhoneに転送したい,ということですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
23478;PCは@jcom.zaq.ne.jpです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントはちがいますが…

@jcom.zaq.ne.jpを,iPhoneに転送したいのですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;と@yahoo.ne.jpの、前の携帯への転送を解除したいのです。

確認ですが,Outlookアプリにはいくつメールアカウントが設定されているのでしょうか?

@jcom.zaq.ne.jp,@yahoo.ne.jp,@gmail.comの3つですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Outlookには@jcom.zaq.ne.jpのアカウントだけです。
今回家PCをWindows7からWindows10に変えるため、PCを買い替えましたが、メアドは変えていません。同時期に携帯電話も買い替え、Ymobileからauに乗り換えました。
Ymobileではアンドロイド使用し、auではiPhoneに変えました。
前の携帯では、メアドは家PCと同じアカウントを使用し、ドメインを@yahoo.ne.jpにしました。
そしてその携帯に同時に受信できる設定になっていました。今回の携帯のメアドは以前の携帯でも使用できたメアドを使いました。それが@gmail.comになります。
これなら携帯の会社を乗り換えても、変更無しで済むのでそのまま使用しました。
こちらは家PCのアカウントとは違います。以前の同時受信設定の解除が出来ていないので、いまだにOutlookメールに英文で「携帯への転送ができなかった・・・」内容のメールが送られてきます。家PCと携帯電話の同時変更でどちらも不慣れで困惑しています。

JCOM側で転送設定(@jcom.zaq.ne.jp→@yahoo.ne.jp)をされているということはありませんか?

下記のホームページを参照して,転送設定を解除できるかお試しください。

【メール転送サービスを利用する方法】 

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002463

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ール転送の有効・無効操作のページまではいけたのですが、うまく作動しないため、Jcomへメールで質問しました。
今は返事待ちです。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
Jcomサポートでの対応で無事解決しました。
(無料遠隔操作の権利が残っていて、そちらを使い操作してもらいました。)しかしそこに行きつくまでの道のりは適切なアドバイスがあってのことと感謝しています。ありがとうございました。

解決されたとのこと,よかったです。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問