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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3218
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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LAVIE Win10 です。PCを初期化したら、スマートビジョン 消えてしまいました。 LAVIE Win10

ユーザー評価:

LAVIE Win10 です。PCを初期化したら、スマートビジョン 消えてしまいました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LAVIE Win10 です。PCを初期化したら、スマートビジョン 消えてしまいました。LAVIEナビアプリより追加をしようとしましたが「このms-windows-storeを開くには新しいアプリが必要です」と表示されインストールできません。再インストールの方法教えてください
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 再インストールno

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows10がプリインストールされていた機種であれば、現状のままで再インストールができますが、Windows7などからバージョンアップしておられるような場合、リカバリーを行わなければ、再インストールすることができない場合がございます。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンの背面などに記載されている正確な型番をお教えください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。
PC-DA770MAB です。WIN10プリインストールモデルです。最初はスマートビジョン動作していました。pcの初期化
(F2で実行する)をしたら消えました。

F2キーで実行するという方法は、マニュアルにも記載がありませんので、どのような方法でお紺われておられるのかが把握できませんので、こちらに関してはひとまずスルーさせていただきます。

Windows10プリインストールモデルであれば、「LAVIEアプリナビ」をご利用いただくことで再インストール可能です。

「LAVIEアプリナビ」も削除されている場合には、下記リンク先もしくはストアから再インストールを行っていただき、「LAVIEアプリナビ」を実行してください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93/9nblggh43jnx#activetab=pivot:overviewtab

「LAVIEアプリナビ」からの再インストールの方法は、下記リンク先を参考にしてみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018348

質問者: 返答済み 7 日 前.
Lavieナビアプリよりインストールしようとすると前回書きましたが「このms-windows-storeひらくにはアプリf必要と言われインストールできません。すみませんよろしくお願いします。

申し訳ありませんが、エラーの内容を正確にご記載ください。

エラーの状況を把握することができません。

エラーの内容を検索してみましたが、いずれにしても、ストアが正常に動作していないようです。

ストアそのものを先に修復させる必要がありますが、そもそもになりますが、初期化された原因は何だったのでしょうか。

OSが不安定になっているなどがあったのであれば、ストアだけの問題でない可能性もございます。

そうであれば、データをきちんとバックアップをお取りいただき、リカバリーを行われたほうがいいかもしれません。

ストアを再設定する方法はあります。

ストアが再インストールできれば、LAVIEアプリナビの再インストールも可能だと思われますし、再インストールができれば、スマートビジョンも再インストールできるはずです。

ですが、システムに異常がある場合や、ハードウェアに異常があることで、挙動に異常があったのであれば、これらの差往査自体が正常に完了できる保証はありません。

ストアを修復するための方法は以降で説明いたしますが、改善が見られず、途中で異常が起きるようであれば、リカバリーを行うことをご検討ください。

NECの場合、リカバリーは再セットアップという内容でマニュアルに説明がございますので、その手順に従って、リカバリーを行ってください。

マニュアルの手順通りに進まなかったり、リカバリー後にも異常があるということであれば、故障の可能性が極めて高いといえます。

まずは、下記リンク先より、ストアの修復を行ってみてください。

https://smart-change-phone.net/microsoftstore-cant-open/

質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;ろいろありがとうございます。明日再挑戦します。よろしくお願いします。

承知いたしました。

進展があれば情報をご記載ください。

引き続き対応させていただきます。

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