JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6862
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ダイナブックT552/36FRK

ユーザー評価:

ダイナブックT552/36FRK WIN7をWIN10にアップデートしようとしたのですが、WEB上にある色々な方法を試したのですがうまくいきませんでした、これはアップデート非対応の機種でしょうか、コジマで購入してから判ったのですがビックカメラと東芝のコラボ機種でした。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 本機のスペックがかなり良いので、今少し使いたいのですが、もちろん、つぎもダイナブックの購入を考えております、今、良いスペックで良い価格の機種がないことが最大の原因です。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

ご認識の通り、お使いの機種はWindows10アップグレード非対応機種です。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

よって、残念ながらアップグレードはできません。

無理矢理アップグレードした事で最悪起動ができなくなるという不具合報告も多数いただいております。

Windows7のサポート期間が満了する2020年1月までに買い替えをご検討ください。

それではご検討の結果お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。やはりとは感じていましたが残念でした、買い換えます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

お気持ちは大変よくわかります。

まだ期間はございますので、その間に後継機種をじっくり吟味なさってください。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中