JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6435
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

前のPCのwindows liveメールから引き継ぎができない(メールの送受信ができない) インターネットはつながる。

ユーザー評価:

前のPCのwindows liveメールから引き継ぎができない(メールの送受信ができない) インターネットはつながる。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: pcni
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: microsoftメールです
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
osはwindows10です。 khaki.plala.or.jp エラーメッセージ等は出ていないと思います

お世話になります。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてメールアカウント設定を行ってください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
plalaの受信トレイにメールは届いていました。また、ぷららのメールアカウントの設定はできましたが、windowsメールの画面にはならず、受信トレイにも何も入っていません。

お世話になります。

回答致します。

それでは、メールアカウント設定に失敗しているという事です。

再度先般ご案内の通り、メール設定をなさってください。

ご自身での対応が難しいのでしたら、安心リモートサポートのご利用をお勧めいたします。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5551af2d-4de8-4f8f-94c4-abcf56ffee1a

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。