JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1449
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

貴社プリンターiX5000(2011購入)を使用してきました。最近パソコンをWindous7機からWindous10機に

質問者の質問

貴社プリンターiX5000(2011購入)を使用してきました。最近パソコンをWindous7機からWindous10機に買い換えしましたが、ドライバーのインストールができません(途中で「プリンターの認識ができません」とのメッセージが出る)。新しいドライバーが入手できるのでしょうか?
JA: 了解しました。プリンタのメーカーと可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: キャノンiX5000です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なし
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 4 ヶ月 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクのインストール方法をお試しいただけますでしょうか。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;のメールのやりとりを古いパソコンで行っていました。新しいパソコンでやり直しします。またサポートの解約方法を教えて下さい。
専門家:  tkatoku 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。

下記のリンクのプリンタードライバー のインストール方法をお試しいただけますでしょうか。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;答頂いたfaq3は、表示画面の説明をみると、Windous10用プリンタードライバーをインストールする方法のようです。Windous 7用ドライバーしかないので、まずWindous10用ドライバーを入手する必要があるのではないですか?
専門家:  tkatoku 返答済み 4 ヶ月 前.

申し訳ございません。

私では解決できかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。