JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3227
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Inspiron one

ユーザー評価:

inspiron one 2320の電源ケーブルを本体に接続すると、ケーブル接続口の通電の青色点灯が消灯して、電源投入ができなくなります。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 製品名はinspiron one 2320 とは別の呼称があるのですか。モデルナンバーはどこに記載がありますか
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

通電により一時的にランプ点灯があったのちに電源が入らなくなったということですので、状況的には、故障を疑われたほうがいいでしょう。

ACアダプターを利用する一体型モデルですので、ACアダプターのケーブルに損傷がなければ、ACアダプターの故障の可能性は低いため、マザーボードの故障の可能性が疑われます。

修理も方法の一つではありますが、ご利用のモデルの発売時期からしても、保証はないと思いますし、安価で修理できる内容ではない可能性が高いですので、買い替えをご検討されたほうがよろしい内容と考えられます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。買い替えを検討したほうがよさそうです。ありがとうございました。

状況的には、安価での改善は難しいと思います。

ご希望されるような回答ではなかったかと思いますが、機械ものですので、どこかで見切りをつける必要はあると思います。

また何かご不明点がございましたら、改めてご相談ください。

ありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問